ウエスタンリーグは熱い - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ウエスタンリーグは熱い

橿原球場

今日は一年に一度、ウエスタンリーグが巡業にやってきた日でした。


アツいのなんのって、
12:30プレイボールで太陽は真上
スタンドは西を向いているので、陽はどんどんと顔にさしてきます

日焼け止め対策はしていったものの
ヒザが暑い。指が暑い。お茶を飲むのにアゴを上むけるとまぶしいのです。

一軍の試合と一番ちがうところは試合時間です
9回オモテまでの試合でタイガースが勝ちましたが、
12時30分ピッチャー西村でプレイボール、終わったのが16時。
のんびりしてます
イニングとイニングの間が長いのかな

5回裏に休憩しただけにしては、試合がのんびりしていました
もう、永遠に終わらないのかとも思いました






カープおじさんのTシャツは背中に鯉模様。
かわいい鯉も黒地に赤い細いラインで日本画風に描くと、刺青みたいですごみがさしていました
これとよく似た雰囲気のTシャツでした
トラファンにはあまりいないタイプです

途中から始まった外野の応援団のトランペットはへなちょこで
リピート一回に一度は休憩するわ、
間違えて新井(良太)に城島のヒッティングマーチを吹くわ
楽しいったらありゃしない

新井さん

新井(弟さん)の打席のヒッティングマーチは、もちろん
♪一振りにかける 男新井♪
そうなんですけどね、すこし複雑。

キャッチャー原口の打席には、なぜか城島のメロディーが。
捕手つながりなだけです

野原のときには桧山でした。
♪誰もおまえをとめられぬ 野原よ突っ走れ~♪


また腕が黒くなりました

コメント

上は・・・

ウエスタンリーグは  いいやなぁー

>くじびきはずれさんへ

戦線離脱。そろそろストーブリーグですね。

ウエスタンリーグは知らない選手ばかりですが
結構楽しめました。

選手の家族なんかも応援にきておられます。
公式戦は活気があふる反面、疲れます
ウエスタンは肩の力をぬいて気楽に観戦できました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME