ネパール・インド料理DEVI - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ネパール・インド料理DEVI

ヤマトーカレーとナン ヤマトーカレーライス

私の愛するお買い物どころ「ヤマトー桜井南店」のテナントに入っている
ネパール・インド料理DEVI のランチです。
食べログ

昨年春に撮影してお蔵入りになっていたのを思い出しました

左はAランチ(700円)
日替わりカレーとナン。コールスローサラダ。
ナンの上にのっかっている塊はチキンティッカ、つまりタンドリーチキンです。
辛さは選べます
私はネパールレベルを選びました
大丈夫。バンコクでブリッキーヌを口に入れた私には全然平気レベルです。

右は日替わりカレー(580円)
お友達はマイルドを選びました。
ライスがサフラン色で嬉しいです。

チャイ、コーヒー、ウーロン茶を+150円でドリンクがいただけます
何を選ぶってチャイに決まってるやん。


中が見えにくいので、最初の一歩はためらいますが
一度入ってみると、敷居はぐっとさがり
お友達との待ち合わせ場所にぴったりです。
スーパーヤマトーの入り口を介さずに、外からダイレクトに入店できるのもいいです。
思いっきりおしゃべりしたあとは、ついでにお買い物して帰れるし駐車場には悩みません
美味しいのはあたりまえ。

もちろん、お店で応対してくれるのはインド人か、ネパールの人です
見分けはつきません。

コメント

ナンはおいしかったですか?

ナン

おいしいです。
橿原市葛本町のプジャしか比較対象する経験値がありませんが
プジャのナンよりはバターはおさえてあります。

おはようございます

我が家の近くにも、インド料理の店があります。そう言えばしばらく行っていないな!
日本語少しは上手になったかな?

>すーさんへ

おはようございます
すーさんのおたくの近くにもありますか
最近、インド料理のお店が増えましたね

中には全国展開しているグループ店があるものの
そのお店の従業員はインド系の人です

この奈良の田舎にインド系の人が
こんなにたくさんいらっしゃったことに驚きます

気にはなってました

どんなお店なのか、気にはなっていたものの、仰るように敷居が高くて、いつも素通りしてました。
あまりにも地元過ぎて…というのもありますが(笑)
でも美味しい上にリーズナブルでいいですね。今度お友達を誘っていってみます。

>ゆかこさんへ

やっぱりチェックしておられましたか
私もぜひ誘ってください

ぜひぜひ!ご一緒に^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME