韓式傘ぽん - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

韓式傘ぽん

そこそこのビルには、雨天時に傘からしずくが垂れて床を濡らさないよう
傘用ビニール袋が備え付けてあります
あれ、傘袋自動装着器傘ぽんというそうです

傘ぽん

このごろの折りたたみ傘は
開きやすいし、たたみやすい、そして軽量化されて
かなり使い勝手がよくなってきました

私も出かけるときには折りたたみ傘を持つようにしています。

折りたたみ傘で傘袋を使用するときには、
まるで小さな子が大人のソックスを半分だけはいたみたいに
余ったビニールがぶらぶらします。

あれ、どうにかならないものかと思っていたら
韓国では、長傘と折り畳み傘の両方を備えるのがふつうのようでした。
そして、折り畳み用のほうがはるかに袋の使用率が高い。

傘ぽん

コメント

おはようございます

折り畳み用もあるんだ!

>まるで小さな子が大人のソックスを半分だけはいたみたいに
>余ったビニールがぶらぶらします。

そうそう、その状況を思い浮かべて・・・・(-。-;)

へー

初めて見ました。

いつもは 先に袋を半分ぐらいのところで結んで短くしてから傘を突っ込んで、
長い間入れているような場合はまた手元を結んで、腸詰ウインナー状態に
してました。

もちろん自分の手なんかビチャビチャにして。
よそ様に迷惑をかけないようにが第一でしたから。

最後の最後で

いよいよ北欧ともおさらばえ、というコペンの空港で折りたたみ傘を入れた袋を忘れてしまいました。
現地ガイドさんの話しよると、デンマークで傘は高級品
置き引きさん、嬉しかっただろうな...

コーフンしました

最初みたとき、これはいいと思いました。
そしてソウルのどこにでもあるんだと気付きました。
日本向けショッピングサイトから画像を拝借してきましたが
そこでも「韓国製」を全面にうちだしていましたよ。

>すーさんへ
袋の先っぽが余るのはなんともぶさいくです。

>くじびきはずれさんへ
腸詰ウインナーというの、とてもよくわかります。
仕方ないので傘の軸を長くのばしたまんま入れてるかな。
バッグに入れなくてはならなくなったら半分に折って
傘の先っちょ側といっしょにひとくくり。

>小夏さんへ
安もんの傘は作らないわけね。
きっと降雨日数も少ないのでしょう。
紛失した傘が大事に使われていたとしたらちょっとうれしいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME