スタンプラリー - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

スタンプラリー

スタンプラリー

さすが川上村。
webも村内の箱モノも、イベント企画も趣味がいい。

先月、コンサート鑑賞に川上村を訪れたとき
スタンプラリーに応募して、「毎月抽選5名様」にみごと当選いたしました。

景品は村のイメージぴったりの品で、チープでもなく高額過ぎもせず
定形外100g郵送できる大きさなので、開封してすごく上品だと思いました。
スタンプラリー応募用紙

ラリー最大の難所は「大滝ダム学べる建設ステーション」でした
駐車場からステーションまでが遠い!
ブッシュを抜けて、ごっつい老木をかこむらせん階段ををまわり昇り
国道を高架で渡り、となりの敷地へとうつります。そのあとひと丘をこえたらステーション。
汗をかきました。
大杉

この施設では豪雨体験ができます。
以前、体験したことがあるのでパスしました。スタンプラリーは忙しいですので。

次の難所は「ホテル杉の湯
なぜかというと、スタンプはホテル杉の湯にはないからです。
隣接した道の駅の中の隅っこにあります
道の駅に入っても、お店の人に尋ねないとわかりません
ホテル杉の湯はラフな格好のハイカーには少々敷居の高い旅館でスタンプの場所を尋ねるにはものおじするし
かたや、道の駅はシャイな人には不向きのポイントでした。

コメント

ずぇったいあかん

僕ら
ブッシュも階段も苦手。
ハイソな空間に弱い。
シャイが服を着て歩いてるようなモン。

三拍子揃てんねんもん、ずぅぇ~~~~~ったい無理やと思う。

>くじびきはずれさんへ

忙しそうにしておられる道の駅の店員さんに
声をだしてスタンプラリーのスタンプ台を尋ねるのには
ものすごく勇気がいりました。
その前に杉の湯で勇気をふりしぼったあとですから。

肝試しにやってみてください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME