かりゆしはダメですか? - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

かりゆしはダメですか?

今日は高校野球地方大会準決勝。
球場の暑さ対策にかりゆしを着ていこうと思いました

かりゆし

それが娘たちからダメだしを受けました
それを着て行ったら親子の縁を切ると。

彼女らはアロハシャツ(=ならずもの)と間違ぉてます

かりゆしはサマービズ。
那覇空港のグランドホステスはみんなかりゆしです
沖縄の公務員もかりゆし、客室乗務員もかりゆし。
かりゆしは由緒正しき琉球の衣装なんです

でも球場で口をきいてもらえなかったら困るので
ポロシャツに着替えて球場入りしました

そして、日焼けの輪っか。
天使の輪っかです

日焼けのわっか

左腕は日食の光輪程度の日焼けでしたが
右腕は振り回したときにアームカバーがずれてしまったようで
このとおり、赤く焼けてしまいました



桜井

レフトスタンド近くへ移動すると、いい風が吹いています
応援団近くのところは無風です
人混みには風は吹かないことを知りました
皇帝ペンギンの子育てがなんとなく理解できました

今日の試合は大敗。
試合のあとは、荷物番をさせられました
具合の悪くなった生徒さんを家まで送りました
荷物

夏は終わり。
あしたからは文化祭っと。

コメント

冒涜

ウチナァーの島人(しまんちゅ)が娘さんたちの声を聞いたらなんと悲しむか。。。

次の日記で自分の腕の日焼け状況をUPしようと企んでいたのに、「天使の輪っか」を先に出されちゃ醜くて出されしませんやん ((+_+))

娘さんたちより高校生を謳歌したはるのがエエですやん。

日焼け

>くじびきはずれさん
そんなこといわんと、酷い日焼けをさらしてください
昨日の日焼けは少しおさまりました
明日になったらきっと消えていると思います

文化祭

昨日の午後、メチャいい香りさせてカレーナン作ってました。担任がおかあさん状態のように見えました(^^;)
スティック状のナンカレーって、なかなかのアイデアかも?!

ナンカレー

>うえのんへ
高校野球が終わったとおもったら、翌日からは文化祭準備です。
担任はまさしく、おかあさん。
我が子のように見守ってくださっています。

今日は講習会。午後は衛生管理でした。
一個の細菌を付着せぬよう、増やさぬよう
細心の注意を払っていても給食では事故がおきるんです

ナンをいかに安く仕入れられるかが成功のカギです。
しかしよりによってカレーとは。
ドキドキしています。

文化祭はかりゆしを着ていってビビらせたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME