ハモ天うどん - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ハモ天うどん

ハモ天うどん

今日は高校野球の応援に行ったかえり、女子をひきつれてハモ天うどんを食べました
夏はハモ。
祇園祭はハモ祭り。天神様もハモ祭り。土用丑はウナギです。
プレ祝勝会も兼ねました

ハモ 日本海

ハモって魚ですか?
日本海:ハモは夏のみです
応援中 掲示板
ピンチにマウンドへ行くキャッチャー。背景は畝傍山。

ヒットの数は相手チームより少なかったけど効率よく得点しました

昨年の試合応援が猛烈に暑かったので
暑いのは得意の私でも、さすがにこたえるくらいの暑さだったので
今年は覚悟して気合をいれて、行きました

車は涼しい屋根つきの市営駐車場へ入れたし
氷も用意して、小脇にはさみました

でも、球場の気温は30度くらい?子供のころの夏並みの気温でした
陽射しは強くても森から吹いてくる風は涼しくてしのぎやすかったです

コメント

はも

実はひそかに アナゴとキスの夏天丼でごまかしてました。

>くじびきはずれさんへ

ハモはウナギ目ハモ科だそうです
アナゴはウナギ目アナゴ科。

ウナギでもハモでもアナゴもみな仲間です。
よかったよかった

昨日はしのぎやすかったですね。
なお、写真は私のブログにもあげました。

今日も涼しめやったなあ。
野球部は今日は早々に練習を切りあげて、明日に備えているようでした。

>うえのんへ

生徒たちは「つくし」しか知りません
うどんってお店によってかなり味が違うんだと感激していましたよ

先ほど担任の先生から電話がありました
決勝戦の日のその時間は文化祭模擬店の試作会の予定日になっているそうです
決勝進出が決まったら、試作会は延期だそうです。

部活はやめたはずなんやけどなあ。
娘は試合には欠かさず応援に行っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME