FC2ブログ

記事一覧

わたしはここよ

私は今、西表島にいます。

八重山諸島の人は太陽の沈むほうを西(いり)というんです
だからいりおもてじま。そう、教えてもらいました。

空港で本当の行程表を渡されたとき、ちらっとみて
なあんだ梅雨の石垣島かあと思いました

そのとき石垣は悪天候で、
もしかすると那覇へ引き返すかもしれないと告げられました

那覇では、石垣と那覇を往復する飛行機がまだ到着していないので
一時間遅れで離陸の予定だと発表されました

やっと着いたら雨は上がっていたし
今日は一日、よく晴れたし
お天気の神様に感謝したいと思います

今日の離島は竹富島でした。
明日の離島は由布島だそうです。

コメント

西表島!

中々離島巡りはできないのでうらやましいです。
イリオモテヤマネコに会えたのかな(笑)
私は沖縄には行ったことがないんで
旅の様子がアップされるのを楽しみに待ってます!!

今日(16日)は朝の天気予報を見ていると、かなりの雷雨で悪天候とか聞きました。
無事に時間通り那覇をテイクオフして、セントレアまで帰れることをお祈りします。

自宅のベッドで

ものすごく汗をかいて、息があがりましたが
夜11時50分ごろに帰宅できました
今夜は自分のベッドで眠れます

>くじびきはずれさんへ
私には天気の神さんがついているらしいです
二日とも晴れました。
帰りは宮古島上空から雲がでてきて、沖縄はずぶずぶに雨でした
石垣の梅雨は、本土とは違って、一日に一度はざあっと降る雨だそうです。石垣のベストの時期は10月~12月。台風はもうこないし、ほぼ雨がふりません。逆に1月~2月は毎日雨ですって。今年の日照時間はありえんくらいに短かったです(数字は忘れた)

>すももさん
イリオモテヤマネコは100匹いるかいないかです。代わりにいらんほど水牛に会ってきました。

おかえり~^^。

この記事は現地レポですね!

沖縄は新婚旅行でした。
竹富島には行きませんでしたが星の砂はおみやげに買いました。

青い海の写真アップされるかな^^。

そうそう、昨夜は電話の前でラブコールがあるかもとドキドキしてました~(笑)

mikeさんへ

ご心配ありがとうございました。
手だけ振っておきましたv-14
息が整ったころにはもう名古屋駅についていました。

西表サンクチュアリライナカイホテルのPCは通路にあって
通りがかりの人にディスプレイをのぞかれるので(私でもそうします!)、
落ち着いてネットできません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

WELCOME