文化祭模擬店に学校菜園の人参を - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

文化祭模擬店に学校菜園の人参を

ちょっと遅かった

子供が高校の文化祭の模擬店でカレーを計画しているとのこと
私に50食あたりの材料を計算してほしいと頼んできました

ふつうのカレーでなるべく安価に

お肉は豚肉を少ない目に入れ
野菜も遠慮がちに入れ、仕込み表を渡しました

玉ねぎなら収穫が終わったばかりです
数軒の農家の家庭から供出すれば
なんとか集まるんじゃないかと思いました

それより人参!
今のうちに高校に畑をつくって種まきして、9月まで育ててひっこぬけば
農業体験もできておもしろいと思ったのですが
人参って収穫まで三か月もかかるそうなのです

もう間に合わない

保健所からご飯粒系はNGとのお達しがあったので
子供たちはライスをナンに代替しようかとか相談しています

冷凍ナンっていくらするのか調べたら50円以上するようです
(親がかまいにいくことはないですね)

茹でうどんに手作りカレーをぶっかけて
「ぶっかけカレーうどん」にしなさいよ
(干渉し過ぎはダメですね)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME