卒業 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

卒業

私の子供のことなのですが
歯列矯正治療がやっと終わりました
もう、次回の予約はありません
まるまる6年間、かかりました

3年間は金属の矯正具をつけて
のこり3年間はリターナー(樹脂のマウスピース)をつけて
次の予約が数々の試験にかさならないように気をつけて
たいへんな6年間でした

今後は親しらずにだけ気をつけて
矯正した歯に影響をださないうちに
とっとと抜かなくてはならないそうです

矯正をうけた人は歯の漂白を
一度だけ無料サービスしてくださるというので
来年春あたり、いらっしゃいとのことです

たぶん、検診もしてくださるのでしょう
足が遠のかないよう、うまいことしたはると思いました

なにはともあれ、歯列矯正卒業です

コメント

良かったですね

我が娘も矯正経験者です。
そして私も。子育てしながらの矯正でした。

だから、お嬢さんのご苦労や痛み、
そしてそれを支える親御さんのあいうえだぁさんの大変さもどちらもよくわかります。

そして矯正が終わった嬉しかった気持ちも^^
とにかくおめでとうございます。

思いっきりの笑顔がお嬢さんに戻りますね。

晴れて

お嬢様、いよいよ芸能界デビューですか?v-10

おめでとう!

よくがんばった!
パチパチパチ!!!

>ゆかこさんへ

私も子育てしながら矯正したかったです
いま一歩勇気がでなかったんだなあ

>くじびきはずれさんへ

芸能界入りするには
あと100年くらい矯正が必要ですわ

>ひろさんへ

その拍手は私へ向けてくれてるのよね?

費用のかかったのは矯正金具時代で
リターナーになってからは
毎回歯科検診を受ける程度の費用になりました

歯のエステ

お嬢さん満面の笑顔ですね。

銀座に歯のエステとかあって一回?千円とかいう記事を読んだことがあります。
歯医者さんで衛生士さんに歯を磨いてもらうと気持ちがよくて保険が利いて?百円。

かかりつけの歯医者さんで定期検診を受けると、歯のためにもいいですよ。
歯は命!

>小夏さんへ

歯医者さんでも歯の美白は保険適用外だと思います
私のかかりつけの歯医者さんの診察室にも、ホワイトニングのポスターが貼ってありました
1回3000円(保険適用外)って書いてあったように思います
混合診療にならないよう、ホワイトニングの日はそれだけじゃないかしら

かかりつけ歯医者さんは、そろそろ検診にいらっしゃいのハガキを送ってくださいます。
私はそのハガキを数か月温めてから、予約の電話を入れます。
ずぼらでごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME