鹿の飛び出し 注意 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

鹿の飛び出し 注意

しかしか

奈良の人間ですから、奈良公園周辺を車で走っていると
鹿が路肩をあるくところや、
手をのばしたら届きそうなところでくつろぐ姿を
しょっちゅうみかけます

でも、今日は鹿の飛び出しに肝をつぶしました
夕暮れ時、赤信号になる直前に交差点をわたったので
後続車がいないのが幸いして
急ブレーキを踏んで完全停止しましたが追突されませんでした

あぶなかったあ

一匹の鹿が渡るタイミングをはかりながら飛び出しましたが
キョリがあったのでブレーキを踏まずともやりすごせるかと思いました

それでブレーキを踏むのが遅くなったんです

一匹が渡りきったあと、二匹、三匹と数珠つなぎに飛び出してきて
うわっ、いっぱいくるっ!と思って「キーっ」と急ブレーキです
アニメーションをみているようでした

あわや大惨事。
殺生することなくてよかった
オカマされなくてよかった

コメント

塒へ急ぐ

夕方は要注意ですよね。
特に春日野園地から飛火野園地あたりは。

よくぞご無事で。

No title

もし鹿さんをなぎ倒したら、
新聞沙汰になるところでした
みんな無事でよかった

わあ...

テレビで全国放送されたかもしれない?!
無事が何より


下の足の角質の記事
夏はまだいいほうだけど冬がひどいわ
高校生のころカッターで削っていてザクリと切ったことがあります^^;
千円以下で買いたい(笑)

>mikeさんへ

>足裏つるつる
送料なしの900円!
どうだっ!
同じような商品の「ベビーフット」のサイトに
ユーザーさんの写真投稿がたくさんありました
中にはかぶれちゃった人の写真も混ざっていて
私の中では逆に信頼度がアップしました


>神鹿
新聞の見出しが目に浮かびました
夕方の大惨事!鹿の列に車
三頭死傷、次々と鹿をなぎ倒す

ぶるぶるぶる。やだやだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME