おちゃめな折りたたみ傘 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

おちゃめな折りたたみ傘

傘1 傘2

ブロ友サンクサンスさんが折りたたみ傘を買ってこられたのをみて
私も急に同じ傘が欲しくなりました
そのブログ

簡単にネットで買うこともできたのですけど
デザインが多数あって、カタログでは一つに決められません
手に取ってみようと思って
京都四条烏丸にある大人ためのファッションビルLAQUEに出かけました
目指すショップはプチコキャンです。

実物をみたらひとつに決められると思ったけど
ますます決められなくなって
迷った末にJAPANESE色の赤と白を選びました
傘のラインナップ

赤い娘はスペインのジプシー娘、カルメンです。
白い娘はパリジェンヌかな

一本に決められなかったうえに
ショップに氾濫するカラフルな色に目がくらみ
マグ水筒も買っていました

水筒

それがこのマグ、蓋のパッキンが樹脂くさくて頭がいたくなります
化学物質に過敏な人はダメっぽいです
過敏でなくてもビーチボールの匂いがしてあんまりお茶がおいしくありません
どうりで支払するときに、店員さんが匂ったらお湯につけておいてとおっしゃったはずです
それが一晩や二晩でとれそうな匂いじゃないの(とほほ)

その上、お向かいのブティックマルティニーク
洋服の上下も買ってしまったという始末です(とほほ)

コメント

2本!

私もその方たち、非常に悩みました。
今度お揃いを買ってしまってたりして…

その前におろし器マダム「ナナ」さんが
どうも私を呼んでいるような〜。
http://www.petitcoquin-online.net/SHOP/020300.html

次も出てこれないと思います。

>サンクサンスさんへ

白いパリジェンヌのほうは娘にあげました。
今日、さっそく学校へもっていったところ
コンビニのレジのおばちゃんが傘にものすごく反応したそうです。

私がお店に入ったときも
マダム「ナナ」さんがほほ笑んでおられました。
オイル差しのマダムも、骨の一本一本が肉球でできた傘も
犬の霧吹きも、みんなみんな愛想よかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME