大阪リバークルーズ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

大阪リバークルーズ

先週末、台風が近づく中
大阪リバークルーズ グルメミュージック船ひまわり で
中之島から桜ノ宮までを川(堀?)側から観光しました

チケット

料金はAプラン税込4725円。 
帝国ホテル大阪のお料理と、乗船料
そして乗る、乗らないは自由ですが
淀屋橋からOAPまでのアクアライナー片道乗船もついています。

・淀屋橋港~OAP港(大阪アメニティパーク・帝国ホテル隣接施設) アクアライナー20分
・OAP港~ ひまわりでランチクルーズ80分

ランチクルーズディナー
お料理はブイヨンスープに鯛のポワレ、サラダにイチゴムース。
これにパンとコーヒーがついています。

料金の4500円を適当に内訳するとランチ3000円、船1500円くらい?、アクアライナーはサービスで。
ランチはふつうの魚料理ですけど(あら失礼!)
帝国ホテルの完璧な給仕サービスがついてきますので3000円くらいかと。

ミュージックはアップライトピアノの自動演奏でした
(夜のプランだと生演奏かもです)
ランクアップしてオードブルをつけると6300円(Bプラン)になります。




今年は大阪Yearです。豊臣家と大阪国がトレンドです。
リバークルーズで、ホンの瞬間、大阪城をみることができました
osaka1.jpg


1秒でもずれたらこうなります
osaka2.jpg


航路はこちら
航路

赤い矢印のポイントを通過するときだけ、ビルのすきまから大阪城がみえます。
造幣局と帝国ホテルが隣同士だったとは。
大阪国の領土は広大です。

大阪の薬。大阪国人ならだれでも鼻唄をうたえる樋屋奇応丸。
ひやきおーがん


アクアミニ号。道頓堀~大阪城をクルーズします。本日悪天のため、ボウズなり。
ずぶ濡れですけど、クルーが陽気に手をふってご挨拶。
デッキにでると、川沿いのビルからも手をふってくださるかたがおられます。
半分は京阪関係ビルの従業員っぽいですが、お客様風のかたもちらほら。
大阪国人はまことに陽気です。
アクアミニ


淀屋橋港から日銀大阪支店を指さし。
あとでひまわり船上から淀屋橋港を見物します。
日銀


雨続きでめずらしいほどに水かさの増す水路(淀川に通じますが淀川ではありません)
ひまわりのデッキで風にあたれるはずが、頭がこすれるからと
橋下通過中はかがみまねばなりません



9月に同じプランのディナークルーズに誘われています
昼と夜の違いはお料理の品数だけでしょうか
運行ルートも変わるのでしょうか
この次はいいお天気でありますように

コメント

ナイトクルーズ

陽もとっぷり暮れてからなら
余計なモンも見えなくてムードがあるかも?

食事に気ぃ取られて見てるヒマも無いかも知れんけど。

日銀大阪支店を指さしてるモデルさん? 気になりますねぇ。
指先までしっかり伸びてます。
このときは雨は降ってなかったのかな?

夜景も楽しみです

乗船時間はたっぷりあります。
帝国ホテルを出てから北方向に川を下る間がお食事タイムです。
コーヒーはおかわり放題ですけど、パティスリ-をいただいてコーヒーを一杯飲んだころに帝国ホテル付近までもどってきます。
そのあとコーヒーを飲みながら船内から風景をながめるもよし、屋上デッキにでて風にあたるもよし、淀屋橋付近まで往復40分ほどの時間があります。
地図でおわかりのように桜の季節には船内から花見を楽しめます。そのシーズンには料金が値上がりするそうですよ。

アクアライナーに乗ったころは短時間なら傘なしでもしのげる程度の雨やったんです。それがひまわりに移乗してから本降りになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

がん免疫療法

がん免疫療法の情報

がん免疫療法

がん免疫療法の情報ブログ

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME