ヘビは縁起物 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ヘビは縁起物

インドネシアやタイの仏さんには
ヘビがいっぱい絡まっていたように思います
エジプトの女王様もヘビ飾りをつけていませんでしたか

おばあちゃんがお金が貯まるからと
お財布に脱皮したヘビの皮を入れていました

するとヘビは魔除けで金運向上なのか。

ヘビブレスレット

ヘビの皮をラミネート加工して作ったブレスレットを見つけました。
ヘビの皮なので、ひとつづつ模様が違います。
白いほうは表も裏もヘビ模様なので、うっかりしたら生き物と間違いそうにリアルにみえます
白蛇は特別に縁起よさげなので、購入しました

価格はどちらも一個1500円。
手ごろでしょう?

チャーム

魔除けといえば、このチャーム。
ブードゥー人形に似ていて面白かったので、購入。

どちらの品もルクア大阪にて。

コメント

さすが女性

今そんなことを言うとハラスメントとか蔑視とか言われかねませんね。
でも、尊敬の念をこめてのことなのでお許しあれ。

新しく出来たビルに僕なんかだと「おのぼりさん」気分でキョロキョロしか出来ないのが、ちゃんと安くて良い物を見極めて来られる。

蛇のブレスレットはパッと見た瞬間はドキッ!とさせられそうですが、ジックリ見るとどちらもナカナカのお値打ちモノだと思います。

昔から蛇は神聖な生き物と言われ、神の使いとされたりもしていますよね。
実は僕も数メートルの脱皮した皮を持っています。
扱いが悪くてかなりバラバラになってきています。

>くじびきはずれさんへ

バラバラになるほどヘビの皮を持ち続けたら
ご利益におつりがきそうですね
まさか、カエルの焼き物なども忍ばせておられるのでは?
まさか、お財布は黄色とか?

白いバングルは大神神社のご神体だと思って大切にしようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME