い助鮨 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

い助鮨

明日香村にも隠れ家みたいなお寿司屋さんがあります
もともと橿原神宮駅近くでやっておられたのですが
私が雷(いかずち)を通るようになったころから、明日香村に店を構えられました

い助鮨


大きな地図で見る

ゐ助鮨1 ゐ助鮨2

こういうのって、どういえば言葉で伝わるのかと思いますよね
全部おいしい!まんぷく!鮨はそれとは別においしい!

サプライズな味だけ説明します

三色団子みたいなのは、かじるとウニの味でした
とろろ汁の底には白子が入っていました
焼き魚の天ぷらは「サワラ」なのですけど、衣のピンク色は何だろう
お肉はバターで焼きます

コメント

わっ わぁーーーっ

今日17時頃にその辺りを通ったのに・・・

いや、そんな高級料理は食べられませんけど、お店だけでもチェックでけましたのに。

橿原からならわかりやすい

普通の民家を改装したお店なので、明るいうちにとおっても気づかないかもしれません。夜間は看板が明るいのでわかりやすいです。橿原神宮の丈六の交差点から畝傍中学、創価学会をすぎて道が二股に分かれるところがあります。そこに案内の看板が立ってますよ。

これだけいただいたら一食抜かないと、お腹の帳尻がありません。くじびきさんは別として、私たち庶民はめでたい時にいくところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME