イラストレーター講座を受けて - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

イラストレーター講座を受けて

専修学校の中をちょっとだけのぞきましたよ

保健室がありました
学生食堂もありました
税の作文の賞状が飾ってありました
卓球部のトロフィーに野球部の額があり
文化祭に出品した巨大なジグゾーパズルの完成品がありました

専修学校は運動場や体育館がないだけで、高校と同じでした

生徒さんは中学卒業したての人から高校を卒業した人
15歳から20歳くらいまで
社会人もおられるそうです

この次は再来週に、講義を受けに通いますが
そのあとも受けた講義の録画を閲覧するためになら、通えることになっています

今日の授業がキャパシティぎりぎりなので
次回の講義は再放送したいかも

コメント

就職氷河期で

職種によっては大学を出てから専修学校に入りなおし、即戦力に役立つ実践を学んで就活に挑む人も少なくないそうですね。

下手な大卒で理屈ばかり捏ねる「頭でっかち」よりか、企業も使いやすいとか聞きました。

>くじびきさんへ

ほんま、即実践で使える人材育成の場でした。

生徒さんとはいっさい出会いませんでした
だだっ広い校舎に先生二人と生徒が二人。
贅沢な一日を過ごしました

独占?

あいうえだぁ一家2名に先生がマンツーマン?

そら中身 濃い。

贅沢でしょう

詳しくいうと常勤の先生と外部講師先生の二人。
常勤先生には先月無料講座をうけました。

講義中は部屋から出ていかれ、
講師先生と生徒二人のワンツー講座でした。




土日は学校が休みの上に
今は春休み中。

新学期は来週から開講なので、学内に生徒さんはいませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME