ペンデメクルン - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ペンデメクルン

めくるんです1

このへんてこりんなラバーのかたまりはなんでしょう
穴が開いています
穴にペンのクリップをつっこむと装着完了。

ペンデメクルン2

ペンデメクルンとは、指サックならぬペンサックです。
ペンに装着しておけば、紙めくりが行方不明になることはありません
ペンを使いながら伝票をめくれます。

実は、ものすごく気にいってます

写真のものは販促商品なので、メーカーの形になっていますが
本来、売られているのはこういうものです。

ペンデメクルン3

(有)創信工業 ペンデメクルン いろいろ6個セットで380円

私はペン先につけるタイプのを試してみたいです
ペンを持ち帰る手間が省けそうだから

コメント

指先の脂

加齢に連れて指先の湿気が少なくなってきて、紙をめくったり札を数えたりが困難になってきます。

中年以上の人が新聞や雑誌、お札をめくるのに舌をペロッと舐めてめくってはるのんをよう見かけます。

分かってますて、「まだそんな年や無い」って怒らんでも。
ペンを置いてめくるのが面倒くさいだけですやろ?

文房具大好き

文房具、大好きです。
マーカーでも、消しゴムでも、シャーペン、の芯でも。
見た事のない商品を見ると、ワクワク、どきどきします。

下のはいけません。
夏になるとイモリだかヤモリだかやって来ます。
(お腹の白いやつ!)
網戸の外を這い回って虫を食べてる分にはいいですが
部屋の中にはいて来たら?想像するだけでもオソロシイ!

>くじびきさんへ

そうそう
めんどくさいんです

「食数を伝票に赤ペンする」「伝票をPCに打ち込む」
それにね、なんべんも紙をめくると指の脂っ気がなくなるんです。こいつがあれば百人力。子供のころは伝票算が得意だったんです。

>小夏さんへ

ステーショナリーっていいですよねえ
使うあてがなくても身近においておきたくなります

それとね、夏になると網戸にやってくるのは
爬虫類のヤモリだと思います。
だめですか?
私は蝶々よりは好きだけどなあ

ヤモリって家の中にもいません?
押入れをぴしっと閉めたときに挟まっちゃって
スルメみたいになってるのとか、煙草盆の中とかに。
網戸やガラス戸に張り付いているのを
みかけることのほうが多いので
背中の色はあまり気にしてませんでしたけど、
ツヤも愛想もない褐色でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME