コラボしたビール - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

コラボしたビール

サッポロロイズコラボビール

風変わりなビールをいただきました
サッポロとロイズがコラボしてできたビールです
ショコラ ブルワリー

チョコレート風味の炭酸飲料を飲んだことがあります
あれは、お子ちゃまむきでした
(今も売っています)

これはどんなだろう・・・。

コラボビールビター

まずビターから。
色は黒ビール。風味も黒ビール。わりかしいけます
毎晩飲むには個性が強いですが、たまに飲んでみたくなるビールです(発泡酒)
ビールの苦さとココアの苦さがドッキングした「甘くない」「苦め」のビールです
ココアの香りがします
カカオ純度70以上のチョコレートを飲んだような気分になりました

コラボビールスィート

スィートのほうも悪くない
ひと口飲んで、ビールベースのカクテルだと思いました
シャンディガフやビターオレンジと同列に並べられるカクテルリキュールです

ドイツのグラスにはメモリがついています
このグラスは500ml対応。
泡のぶんまで容量に余裕があるのがドイツ的。

コメント

ボトルだけでも

綺麗で飾って置きたくなりそうですね。
やっぱり人の徳でしょうか?
頂けるモノのステータスが野菜や果物という僕とはかなり違います。

ロイズというのも試してみたくなりますね。
カバヤ、名糖、フルタ等々と違うところがアダルト。

若かりし頃、バーに連れられてカクテルを何種類か飲ませてもらった中のカカオフィズの味わいが、口と頭の中に広がりました。

ビールベースと言うから、ほろ苦さも含んだ肩肘張らないカジュアルさも?
どんな料理に合うのかなぁ?

くじびきさんへ

いえいえ、なにをおっしゃいます
カニまでいただける域にたっするまでには、遥か長い道のりがありますわあ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME