30分は遊べます - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

30分は遊べます

「たのしいおすしやさん」は品切れでした
とても残念だったので製造元のクラシエからでている
同じシリーズの「つくろう!おべんとう!」と「ラーメンセット」を作って遊びました

まずはラーメンセット(化粧箱なしで200円)
ラーメン1 ラーメン2

なんだかしょぼいんですけど
白いものがギョーザだとわかります?
飴を指で平らにのばして、フレーク状の飴を包んであります
昔の露店飴細工に匹敵するばばちさ!にのけぞりました
スープから立ち上げてくる匂いがしょっぱいラーメンスープの香りです
甘いのかなあ。試食が楽しみです

べんとう1 benntou2.jpg べんとう3

次に期待の「おべんとう」(化粧箱入りで250円)
うまいことできています
三角コーナーが計量カップになっていて、カップ一杯か二杯の水を加えるのです
おにぎりにかなり期待しましたが、整形がむずかしかったです
ナポリタンのトッピングは先ほどのギョーザの具と同じものでした

粉をねりねりしながらにおいをかいだら
フルーツやソーダの香りがしました

そして試食会

おべんとうのほうは、どれも柔らかすぎるグミゼリーといったもの
作る行程を楽しむおもちゃでした

あまり期待のしなかったラーメンセットはおいしいの!
ギョーザは素材がソフトキャンディーで中身も飴ですから
噛みしめるとぐにぐにプチプチと食感が楽しかったです

ラーメンは本当にラーメンでした
冷たいだけで、麺もつるつる口に入ってくるし
冷めきったカップラーメンのようでした(褒めてます)

ということで
作って楽しいのはおべんとう。食べておいしいのはラーメン。
材料は粉と水だけです
幼稚園児も小学生も喜ぶこと間違いなしです。

コメント

ゲットしたんだ!

早いですね。
オッチャンも30分は遊べるかなぁ。

全く違う形(粉末)から形のあるものを作れるのがいいなぁ。

No title

おすしやさんの動画の人のおべんとう編を見ました
やっぱりお上手。容器がぜんぜん汚れないんだもん。私はごま塩のところで汚くなりました。水滴をあちこちに飛ばさないことも大切です。
http://www.youtube.com/watch?v=AGKAMWWkN34

>くじびきさん
遊べます。私のお墨付きです。

No title

コメントの返信ありがとうございました(^^♪
ホントに最近の食玩はすごいですね・・・
チョッとハマるかも(^^ゞ

あっ、POISONを掛けてらっしゃるんですね!
実はボクもPOISONを掛けてます。
奈良県にお住まいだと「セラヴィさん」かな…
眼鏡って楽しいでしょ(^^♪

>西岡コイチさんへ

ビンゴ! セラヴィさんです
私に選んでもらったのはMoRAです
http://kagero-dw.jugem.jp/?day=20100925

この前の日曜日に思いついて出かけたので
まだメガネはできあがっていません
手元に届くのは一週間ほどとおっしゃっていました
あそこの女将は悔しくなるほどメガネを着替えはるんで、いちど私もかけてみたかったんです

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ポッピンクッキン

お気に入りのあいうえだぁサンのブログのたのしいおすしやさん(タイトル)に見事に釣られてKracieフーズの知育菓子(ポッピンクッキン)を買ってきた。幼児~小学生低学年層を対象にしたと思われる、作って食べる菓子なのだが非常によくできていると思う。7種類あ...

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME