定価の存在価値 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

定価の存在価値

ちまたの女子高生のあいだでは保温弁当箱が流行しています
昔はガテン系のもつものときまっていたランチジャーが
おしゃれになって各メーカーからラインナップされています

我が家も遅ればせながら流行にのることにしました

ところが、明日から立春。
季節もののランチジャーは在庫限りのワゴンセールをやっていて
あれこれ選ぶ余裕もないかわりに
赤札の20%オフで購入することができました

初期値3990円が赤札3192円になり、さらに2554円に。

見つけたのはこれです
おべんと

象印保温弁当箱おべんと
チャームもついています

検索して驚きました
メーカー希望小売価格7350円ってどうよ
「こんだけまけたった(割引してやった)」
の分母を大きくするために定価が存在するとしたら
きわめてアジア的。

日本もアジアの一員だったんだなあと再認識しました。

コメント

みんなの幸せ

こんだけで売ったら みんながハッピーに暮らせる値段 っちゅうのとちゃいます?

ハッピー

ネットで正札で購入して、あとからワゴンで同じものが3がけで売られているのを知ったら、わたしはショックで立ち直れませんわ。どこがハッピーですねん?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME