かんでんチャリティコンサート - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

かんでんチャリティコンサート

今夜はね、昼寝してないのにぜんぜん眠くないのですよ
理由はわかっています
それはクラシックコンサートにでかけたからです

かんでん2011


もう、ずっとずっとず~っと何年も続けて出かけていますが
今年ほど楽しい演目はなかったのです

スターウォーズのタイトル
初めて聴いた人には(まさかそんな人はいないと思いますが)
不協和音の連続する現代クラシックに聞こえたでしょう

バーンスタインのシンフォニックダンス
ウエストサイド物語からオーケストラ演奏会用に編曲されたもの

楽しいですよぉ
演奏中に手の空いている人は指を鳴らすんです
口は吹奏楽器以外、空いているので、「う~、まんぼっ!」って叫ぶんです

今年の指揮者は大山平一郎さん。
今日まで知らなかった人だけど、米国の楽団の常任指揮者だそうです
米国だけあって、指揮のジェスチャは派手。
指揮台の上で踊っておられました。

大フィルの中には私のお気に入りの人がおられます
(見かけで決めたんですけど)
ホルンのスキンヘッドの人。
サッカー韓国代表のチャ・ドゥリも仰天するスキンヘッドです。
今夜もお会いできて嬉しかった

チェロの笑い飯西田みたいなロン毛ちょんまげの人
ていうより、もやしもんの美里薫そっくりの人。
今夜もきてくれました。

今夜のコンサートはチャリティなので、料金は決まっていません
でもみなさん一人1000円くらい募金箱に投入されているみたいです

座席は受け付け順。
あんまり早くいくと最前列の席を渡されます
最前列は、二階席最後列よりも劣悪な条件なのです。

座ると舞台は確かに近いですが、
コンダクターの後姿と第一バイオリンのわきばらの贅肉しか見えません
聞こえる音も偏っています。

今夜は二階席。
スキンヘッドがよく見えました。

コメント

斜め45度

数年前を最後に行かなく(正しくは行けなく)なりました。
確か1口1000円で1口以上【のお願い】でしたよね。
知っている曲、なじみの曲、お気に入りの曲なんかが演奏されるとノリノリで嬉しくなりますね。

曲の演奏だけでなく目でも楽しんでこられるとは
さすがのツウ ですねー。

>くじびきさんへ

はずれましたん?

>確か1口1000円で1口以上【のお願い】でしたよね。

演奏の最後に収益金の発表があります。
今年は(今年も)九十何万円とかいうてはりました。100万円にちょい届かずでした。
1300人定員のホールで二階席後方の両ウイングにちょっと空席をみつけましたけど、1000人くらいは入ってたんじゃないかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME