FC2ブログ

だじゃれを言うようになったらおやじになったしるし

近ごろ、だじゃれが気になります。

20210604くだものだもの

たとえばこれ。「くだものだもの」
図鑑型の絵本ですがあらすじがあります。
くだものたちが海水浴に行く設定の絵本です。

20210604おやおやおやさい

おもしろー っと思ったら姉妹品がありして
「おやおやおやさい」
くだものだものの二番煎じではありません。
野菜たちがマラソン大会に参加してハプニングがおこるストーリーです。

くだものだものもおやおやおやさいもビタミンカラーでいっぱい
元気がでます

20210604おかしなおかし

三番手が「おかしなおかし」
おかしたちがスポーツセンターに遊びにいくストーリーです。
お菓子は黄色、黄土色、茶色系統が多くってちょっと地味な構成。
言葉遊びが楽しいです。

そして先日発見したのがこれ。
ほうじ茶っぷりん

20210604ほうじ茶っぷりん袋

なんで小さい「っ」がハマってるのかと思ったらチャップリンなんだ。
ほうじ茶に牛乳と砂糖を加えていとも簡単にプリンが作れる。
ほんのり甘くてほうじ茶の香りがしてやけに美味しいです。

20210604ほうじ茶っぷりn

コメント

非公開コメント

No title

明日スーパーで探してみますよ~

>自遊自足さん

絵本はベストセラーなので本屋さんですぐに見つかると思います
ほうじ茶っぷりんは同じ商品はネットショッピングしかむりだと思いますが
同じようなほうじ茶ベースのプリンなら、出来上がったものが近くのスーパーでもみつかるかもしれません。
ほうじ茶っぷりんは粉末で、お湯と牛乳で溶かして型に入れて冷蔵庫で冷やすだけでつくれる商品なんです。

こんばんは

ワクチン接種はようやく2回終わりましたが最近はほとんど出かけることがありません、
ほうじ茶っぷりんまだ食べたことないですが、ゼラチンでプリンやコーヒーゼリーはよく作ります。

>ピースさん

おうちでプリンを作られるのなら、ミルク紅茶プリンの要領で
ほうじ茶に牛乳と砂糖を入れたらほうじ茶プリンになりますよ。
ぜひぜひやってみてください