秘密の旅行 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

秘密の旅行

来週の週末、私たちは旅行に行く予定です
二泊三日です
セントレア中部国際空港から出発します

   ・・で、何処へ行くの?

   さあ・・・、わからん。

いちびっているのではありません
だって私たち、
ミステリー史上初めての秘境の島に泊まる離島ミステリーツアーの旅にでるんですもん

実は帰りの日、奈良まで戻ってこられるかどうかも自信がありません
帰りの便もわからないし、空港到着予定時刻にも2時間の幅があります。
いちばん遅い着便だと、20:30着だそうです。ビミョウなんです。
名古屋駅発21:30特急に乗らないことには、奈良まで戻れないんです

新幹線で京都まわりだと22:00が終電です
強引に最終特急のあとの急行にのると、松阪あたりでビバークすることになります

ドキドキします
うわさによると、ミステリーツアーは
空港にいくまで行き先は伏せられるのではなくて
旅行の3日前くらいには、行程表が送られてくるらしいのです。

ほんとかな~

お歳をとった人が参加するとかだと、家族の人は心配しますでしょ
参加するのが両親とかだったらやっぱり子供たちは不安でしょ
予定の日に帰ってこなかったりすると、やっぱり心配でしょ

私たちの行くプランは国内旅行ですけど
海外ミステリーツアーなんかだと
もしかしたらその国で悪いことをして出入り禁止になってるとかもあるし
なんぼなんでも、どこへ行くかわからないなんてありえへんでしょ

でも、申し込むときには何処へ行くのかわけわからんままに
海外ツアー並みのお金を払うので、ドキドキわくわくなのです。
まだ行き先がわからないので、今なんかドキドキが最高潮です。

コメント

ただいま~(・∀・)ノ
無事に京都から帰ってまいりました。
いろいろと情報を参考にしたお陰でとっても楽しめました^^
もちろん、豆餅も買いました!一応?30日は平日だったのですが行列ができていました・・・。
もちろん並んで、豆餅と黒豆大福を買いました!
とっても美味しかったです~~!!!
丹波の黒豆って美味しいですね。
自宅で煮てみたくなりました^^

お姉さんもミステリーツアー楽しんできて下さい~
ブログでの旅行記たのしみにしてますっ

おかえりなさい

まおちんが住んでいるところは
京都へ行くのに日帰りできるところなのか
一泊が必要なのか謎ですけど、
思いが果たせてよかったですね。

ロテル・ド・比叡には行かれました?
比叡山は冷えませんでしたか?

心霊スポットかどうかはしりませんけど、
比叡山に入るとなんだかぞくぞくしてきます。

返信コメント読んで気がつきました。
京都って日帰りできる距離じゃん!!・・・と!
私の家は乗り継ぎが上手くいけば東京駅まで60分で行けるので日帰りOKですよ!
お姉さん、ナイス発言です!
京都がとっても気に入ってしまったので、アレの隙を見て日帰り計画立てようと思います。

ロテル・ド・比叡は時間の都合で行けませんでした。
バス停でそっち方面の乗り場が混んでいたのはそういう理由だったんですね。比叡山はちょっと寒くてホカロンが役立ちました。

今度は一保堂のお茶教室に行きたいです^^
舞妓扮装も楽しそうでいいですね♪

まおちんへ

新幹線で往復じゃあ、日帰りは交通費がもったいなくない?泊まったら泊まったでホテル代がかかるけど、お友達となら宿泊費は一人分だわよ。

ミステリーツアーには ポメラpomera を連れて行こうと思います。二年前、ライターさんみたいでカッコいいからという理由で買ったの。でも、ライターじゃないから全然出番がなかったの。ポメラは電子辞書くらいの大きさです。でもバッグにデジカメとお財布と携帯とポメラを入れれば結構な重量になってしまいます。

セントレアから出発!?

もう出発しちゃったかな?

>名古屋駅発21:30特急に乗らないことには、奈良まで戻れないんです

乗り遅れたら御一報ください。
狭いわが家でよろしければ宿代わりに・・・^^。

それにしても秘境の島で宿泊なんてわくわくするね~v-40

mikeさんへ

お招き、ありがとさんです
ミステリーツアーは来週、14日~16日の予定です。

ところで、セントレア空港から名古屋駅までの時間は何にのってどれくらいかかるのですか?普通は何にのっていくものなのですか?電車?本数は頻繁にあるのかしら?

交通機関のこと

ごめんね、セントレア空港には一度しか行ったことないのよ~。
それも空港の観光目的で車でおでかけ。
写真撮ってお茶して帰ってきました(笑)。

うわさでは名鉄常滑線ということらしかったので、今後利用するかもしれないでしょ。
調べてみました( ´艸`)

名古屋駅から名鉄常滑線に乗ります。
「ミュースカイ・快速特急・特急の特別車」が出ているということです。
本数もけっこうあったわよ。
くわしくはここよ↓
http://www.centrair.jp/access/train/index.html

http://www.meitetsu.co.jp/centrair/

来週だったのね、今はわくわくどきどきね(((o(^。^")o)))

ところで・・・

書きそびれたけど「いちびっている」ってなに?
方言?

感謝 謝謝 メルシ ダンケ

>mikeさんへ

mikeさんがはってくださったリンクのページは最高です。これぞ私が望むものです。何時に空港へ戻るかわからない以上、念入りな下調べが必要なのです。ありがとうございます。プリントアウトして持って行きます。

「いちびり」
ググってみました。悪ふざけをすることです。
私の知らない使い方もたくさんありました。
http://www.weblio.jp/content/%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%82%8B

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME