FC2ブログ

宇宙食

20210224宇宙食1

冷凍のお弁当をいただきました。
nash 管理栄養士監修の冷凍宅配食です。
ネットで注文
60種類ある中からお客様にあったプランを選んでくれます。

どんなんだろう

わくわく

どきどき

20210224宇宙食2

鮭のごま風味焼き
いかにも管理栄養士の考えそうな献立です。
334kcalだけど、ご飯を合わせると600kcalは超えそうです。
それでも低カロリーです。だいたい外食したら900kcalは超えるものです。

20210224宇宙食3

牛肉とろたま丼を開けて驚いた。
なにやら生卵っぽいです。
ご飯がついているので、400kcal以下で押さえられそうです。
ダイエット中の職場のお弁当にぴったりです。

20210224宇宙食牛玉とじ

レンチンしました。
絶妙な卵とじやん。

鮭ごま焼きのほうはこんな感じです

20210224宇宙食鮭ゴマ焼

味は文句なし。
丼ぶりの方だとお茶碗要らずで洗い物もでません。
レンチンしたやつを膝の上に置いてテレビを見ながら食べると
まるでまるで、アメリカ映画のようです。

1食600円前後になります。
カロリーは600kcal近いものから100kcal台の構成もあり、ゆれがあるのがいいです。
600kcalのものにご飯をがっつり足したら900kcalになりますし、
独り暮らしだと、場合によっては自炊するよりこちらの方が安くつくこともあるでしょう。

難をいうと、ブロッコリとカニカマの和え物は冷たい温度で食べたいものです。
レンチンしたら全部が熱くなります。

コメント

非公開コメント

No title

確かに食べたらポイってできるし栄養士さんがしっかり考えてくれてるメニューだから問題無しですね~ これを車中泊時にってこともありかも。とは言えレンジはさすが軽キャンには・・・

お弁当

流石に管理栄養士さんの作ったお弁当ですね。
バランスよく詰められていますよね。
急用で準備が出来なかったときは解凍して食べられるのって
助かりますよね。
食器を洗わなくてもいいし主婦にとってはラクチンですよね。
鮭の方、ご飯はついているのですか?
試してみたいな~~

>自遊自足さん

高速SAはともかく、一般道のスーパーになら自由に使える電子レンジがたいていあります。
けどヘルシーすぎて、これでお酒は飲めないと思います。

>ピースさん

何食か常備していたら安心です。
私も買っておこうかなと思うくらいです。
自分が家をあけるとき、前もって食事を用意しておかなくてもレンチンしてね♪でいけますから。
今まではレトルトカレーか混ぜるだけのちらし寿司で対応していました。
ご飯は基本的についてないんです。
鮭ごま焼きにはご飯がついていません。味はおいしい薄味です。
ごはんは別に常温保存のレンチンご飯を3食くらい持っていたほうがいいかも。