ジンジャーシロップ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ジンジャーシロップ

昨年の夏からのお気に入りハーブティジンジャー&レモンです
DSCF4635.jpg

ドイツから届いたTEEKANNEのティーバッグでかなり気にいりました。
日本で同じような味のものを探してみましたが
どうもレモンとショウガの配合に満足できませんでした。
ショウガが控えめすぎるんです

そこでたどりついたのがこれ。ジンジャーシロップです。
ヴィーダヴィ・ジンジャーシロップ
定価2940円。380g入り。


ヴェーダヴィ DSCF4636.jpg


とても濃厚なので、一度に使うのはティースプーン半分くらい。
表示よりもずっと少なめでいいです。
そんなもん、ティーバッグの風味なんかとは比べ物になりません。

最初は阪急百貨店の12階で購入しましたが
阪急阪神オンラインショップで購入しても送料無料だと気がつきました
通販でリピートしています



実はお茶よりもっと美味しいジンジャーシロップの飲み方があるんです

炭酸で割ればジンジャエール
ビールで割ればアルコール濃い目のシャンディ・ガフ

同梱のカードにはお料理にも使えるようなことが書いてありました

コメント

くえすちょん

1; ハーブティーは20パック入りですか?
   (因みに おいくら¥ほど?)
2; 紅茶の葉に乾燥した生姜とレモンのチップが入ってるのですか?

3; ジンジャーシロップは家庭では作れない?

こんなのを見ると信”者になってしまいそうなのでスルーしたいのですが、つい聞いてしまいました。

No title

A1:
1.75gの茶葉入りティーバッグが20袋。値段は不明。常識的な値段だと思われますが、現地通貨で500円以下の自信があります。
いちばん求めやすかったのがリプトン
http://www.kataoka.com/products/twinings/teabag.html
インド系は抵抗があります
http://www.sapoo.com/item/pno_14756

A2:
紅茶に乾燥ショウガとたぶん乾燥レモングラスが入っているのだと思います。

A3:
作れるのんと違います?検索したら簡単にレシピがヒットしました。

漢方でいう生姜(ショウキョウ)は生のまま干して乾燥したもの。乾姜(カンキョウ)は茹でるか蒸すか加熱してから乾燥させたもの。微妙に効能が違います。
ショウキョウは発汗、健胃、嘔吐、解毒。カンキョウは嘔吐、咳、下痢、冷え、腹部の疼痛

紅茶

大好きです。
寒くなると生姜シロップをお湯で割ったり紅茶に入れて飲みます。
国産のレモンも出回り始めるので、レモンを入れたりゆずを入れたりいろいろ楽しんでいます。

オンラインショップを見たら、紅茶はほとんど売切れていました。残念。

>小夏さんへ

SOLD OUTでした?
やはりブームですねえ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME