FC2ブログ

はちの巣カフェ

最近、小倉バタートーストにはまっています。
トーストにバターを塗って、小倉あんをのせて、仕上げに練乳を細くかけるのが好き。

小倉あんの甘さとバターのしょっぱさがなんともいえないマッチング。
練乳の脂肪が小倉あんを引き立たせ、複雑な甘みがなんともいえません。

本家名古屋のモーニングはもっと美味しいのんとちゃう?
ホンモノを食べたくて、はちの巣カフェに入りました。
名古屋で三店舗だけ展開するチェーン店です。
コメダ珈琲とはちょっと違います。

20210112はちの巣カフェ全貌

期待して入ったんだけどちょっと違うかも。
ヒマワリのインテリアにノスタルジーを感じるとともに、頭の中に黄色いシグナルが点灯しました。

20210112はちの巣カフェインテリア

今は冬です。真冬です。
モーニングは大丈夫なのか??

20210112はちの巣カフェモーニング

平日のモーニング。800円。

コーヒー400円でモーニングセットが400円。
ハムチーズのホットサンドは美味しかったんだけど
私が思ってたのはこんなんと違うんです。
小倉あんにバターのトーストと茶碗蒸しとマカロニサラダのモーニングなんです。
ワンコインで食べられるモーニングなんです。
あんかけスパゲティがついていてもいいですよ。



コメント

非公開コメント

No title

名古屋ってモーニングのお店が多いですからね~ どこに入ろうか迷ってしまいます。当たりはずれもありますね~

>自遊自足さん

次にチャンスがあったら、別のところをねらってみます。