糧食を食べた - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

糧食を食べた

すき焼きハンバーグという糧食を手に入れた
箱をあけて、ちょっとがっかり

糧食パッケージ 糧食内容 糧食すき焼きハンバーグ

糧食というから、熱源なしで食べられるもの
もしくは、自力で発熱する装置つきだと思っていたのに
ご飯もハンバーグもレトルトだった

熱湯か電子レンジが必要だったなんて。

お味は、ご飯は普通。想像通り。
ハンバーグはすき焼き風のソース漬けで
ひき肉の周りに薄っぺらな牛肉がまかれていた

800円也。

まずくはないけど、目玉がこぼれるほど美味しいわけでもない
いくら美味しくても、この値段だから買う気にはなれない
防災用にストックする気にもなれない

ま、そんなもんでした
いつか本当の糧食が食べてみたいです

コメント

ほっ としました。

あいうえだぁさんの目玉がこぼれたら と想像すると、「ケケケの鬼太郎だぁ」になるのかと恐ろしくて。

それにしても「参拝記念」には笑っちゃいました。

参拝記念

買うものがいるから、商売になるんですけど
買うもんも買うもんですよね

サバイバルにはサトウのパックご飯と
サバ缶で充分です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME