FC2ブログ

笠荒神そば

20201031笠荒神そば

麵づいてしまい、笠の荒神そばを食べに行きました。
国道169号線の巻野内交差点から信号を入ると笠丘陵まで信号はありません
ノンストップ!

この道は乗馬を習っていたころ、通ってた道なんですが
軽四どうしでも対向しにくい道幅が続きます。
嵐のあとは道に倒木が転がっています。
カーブミラーは山側にしか立ってなくて、全く役にたちません。
冬は根雪が溶けず、携帯電話の電波も届かずめっちゃ怖い。
大きな車で行くのは避けたほうがいいです

いっちゃん嫌なのは私の車のフロントガラスは角度が水平にはりだしているので
木漏れ日がフロントガラスに落ちるとちらちらして
全面がホワイトアウトしたみたいになるんです。
晴れのひは走りたくない。

笠の十割そば。こりっこり。

20201031蕎麦畑

ソバの花はもう終わっていました。
9月後半ならソバ畑に咲いている蕎麦の白い花をみながら
お店までドライブできます。

コメント

非公開コメント

ここです♪

こんばんは~♪
私たちが毎年、蕎麦の花を見に行くのはここですよ~(*^_^*)
白い蕎麦の畑がわ~っと広がるのは生まれて初めて見た風景で、
とっても感動しました^^
そして、もちろんここのお店のお蕎麦を食べて帰ります。
そろそろ新蕎麦が出る頃でしょうか?
大阪のコロナ感染者があまりに多くて、お近くでも
今は、出かけるのがはばかられるのです~(>_<)

>ひーさん

ご存知だったら理解していただける?
あ、針のインターから下るルートだとそれほど細い道はありませんね。
169号側からだと走って登れる脚力があれば、何度も通えると思うんですけど
あの見通し悪いくねくね道を走っているうちに
いつか正面衝突するんとちゃうかと思ってしまうんです。