fc2ブログ

探すのを止めたらみつかる話

20200513アフタゾロン

先週から口内炎に悩まされていまして
どこかに外用薬があったはず、探しても探してもみつかりません。
そのうち口内炎はどんどん発達して直径3ミリになりました。

代用品で外耳に塗るネオメドロールEEという軟膏を塗ってみましたが
だめ、ぜーんぜんダメ。
基剤が唇内側にくっつくような仕様じゃないからか、塗った効果はでませんでした。

仕方なくスカスカの病院に行ってデキサルチン軟膏をもらってきました。
塗ったら翌日にはなんか前夜より改善している実感があります。
やっぱり口内炎の薬はデキサルチン軟膏一択です。




ところで本題です。
口内炎の薬をGETした翌日のことです。
メガネの曇り止めがどこかへいっちゃって見つかりません。

GW前に買って、先日ブログに書いたやつです。
IMG_4305.jpg
これね。
いったいどこへ行っちゃったんでしょう。

あちこち探しているうちに、ものすごく欲しかった口内炎の薬、ケナログ軟膏を発見しました。
期限切れてるし、二つも要らない。
ないときは期限切れでも塗りたかったけどもう要らない。

コメント

非公開コメント

No title

期限切れの薬はさすがにね~ 見つけても捨てちゃいましょう。でお曇り止めはどこへ?? さすがに期限切れっていう事は無いと思うので・・・

>自遊自足さん

くもり止めがみつかりました。
机の上のペントレイの中にありました。
5回くらい探したところなんですけど、なぜか6回目に覗いたら入っていました。
10分後にはもう一個買いに行こうとしていたところだったのでセーフでした。

No title

探している時は見つからないって
ホント良くあります。
そして 後から
すでに探していた場所から見つかるっていうのも ^^;
あれは何故なんでしょうね~

>園長さん

なんででしょうねえ
適当に探したんと違って「ここにあると思う」って狙い定めて探しているんです
だから諦めきれなくて5回も探したんです
どうして見えなかったんだろう

いたい!

そういえば、最近口内炎はできませんが
お醤油や特にメロンが沁みますよね。
私があまりメロンが好きでないのは子供の時のトラウマがあるかもです。

探し物、失せ物は欲しい時に出てこなくて
ふとしたときに、えぇ〜〜〜こんなところにあったのってこと、よくありますよね。

>小夏さん

メロンにいじめられたって、それ、アレルギーじゃなくってですか?
やっぱり本当の薬はすごいです。塗った翌日から痛みが和らぎ、翌々日にはほぼ治りました。
病院へ行かなくても口腔内用プレドニゾロンがドラッグストアで買えるんです。
2類だから登録販売者のいる時間ならいつでも買えるんです。今頃気づきました。