FC2ブログ

王将果樹園

20200509王将果樹園

東北の友達から、ワケあり果物頒布会なる情報をもらいました。
山形の王将果樹園による特別企画。
コロナ禍でも果物は順調に実ります。が、お客様はこないってことで、それを全国発送する企画です。
しかも、旅館に勤めていた方々が摘み手になる。
6か月間に7回、果物を送ってくるという頒布会です。

なんかワクワクするでしょう。
どれくらいの量が送られてくるのか想像してみました

🍒サクランボ1㎏(平べったい箱に2パックかな)
🍉スイカ5㎏(1つ1.5㎏として3個か4個かな)
🍑桃5㎏(1個300gです・16個くらい?)
🍇葡萄1㎏(巨峰一房250gです・たぶん平べったいブドウ箱に4房かな)
🍏りんご5㎏(1個300gです・16個くらい?)
🍐西洋梨5㎏
庄内柿5㎏
ラフランス5㎏
🍎サンふじリンゴ10㎏(10㎏箱っていわゆるミカン箱です)

ぜんぶで42㎏(^'^) 送料込みで28567円です
1回4000円。高いのか安いのか全くわかりません。
だいたい半年間で28000円も果物を食べてるんか?わたし。

朝、寝ぼけまなこでスマホでこの企画を知ってゾワゾワしてたんです。
そしたら通勤途中に聴いているラジオからパーソナリティが、
このわけあり頒布会のことを言ってるではありませんか。
「王将果樹園」という名称だけはにごして放送しましたが、内容は同じ、絶対に同じ王将果樹園のことです。
山形・果物・ワケあり頒布会の三つのキーワードで検索すれば簡単にヒットします。
居ても立ってもいられません。運転している場合じゃない。

路肩に車を停めて、ポチポチしちゃいました。
早く申し込まなきゃ買いそびれる!
ラジオで聴かなきゃスルーしてました。

支払方法がまた不思議。普通のクレジットカードが使えず、着払いを選びました。
これ、一回目に全額払う?分割?
色々な疑問がわきましたけど、それよりも早く申し込まなきゃ買いそびれちゃう、と思いました。
ラジオの力は偉大です。

その後すっかり忘れてたんですけど、今朝メールが届きました。
果樹園のサクランボの成育具合の報告を13の画像付きで詳しく。
誠意を感じました。

6月のサクランボが楽しみです。

コメント

非公開コメント

No title

山形のさくらんぼうは最高ですからね~ そう言えばはるか昔山形で仕事してた時にさくらんぼう農家に養子にっていう話が下請けさんからありました。車と家を用意するって言われって・・・・もちろんお断りましたけどね。

>自遊自足さん

サクランボ農家に養子の話って!!
壮大な伝説の昔話ですね(^^♪