FC2ブログ

コロナで人が戻る

20200319公園

昨日はいい天気でした。
夕方、久しぶりにいつもの川の土手をジョギングしました。
冬の間、早朝に走っていたものだから、勘が狂ってしまいました。
今の時期の日中の気温に合ったウエアの選び方を間違えました。
着こみすぎて暑かったです。

ジョギングしているとあちこちに、人の多いこと。
子供さんがたくさんいました。
親子連れもたくさんいました。
若い人たちもたくさんいました。

ふだん、このポイントは中高生がバスケットのゴールで遊んでいるところです
普段は2人か3人しかいず、 1 on 1 か 2 ion 1くらいしかやっていません。
昨日は多かった。一つのゴールを団子になって遊んでいました。

スケボーでジャンプしてあそぶ平均台みたいなのもあります。
そこもたいてい一人か二人しかいないのに、昨日は違いました。
行列ができていました。

理由はおもしろくありませんけど
街中に子供があふれている光景は懐かしく、本来のあるべき姿にみえました。

コメント

非公開コメント

こんばんは

今日も気温が上がりましたね。
昨日までの服装で庭に出ると、しんどいでした。
ジョギングされてるのですね。自分の体は自分で守らないとね・・・・。
今まで人ごみを避けるという意味で外出を控えていましたが
子供の元気な声を聴くと、ほんとに本来の姿ですよね。

No title

こちらの公園も
普段は少年野球で独占されているグランドが
チーム活動ができないようで・・・・

広々としたグランドで少年たちが
ノビノビと遊んでましたよ。


No title

暖かくなりましたからね~ 人ごみさえ避ければ・・・ですかね

>ピースさん

おはようございます。昨日も暖かかったです。
田舎で屋外にでて遊んでいる子をみかけなくなりました。
昨年ドイツの人を家に招いたとき、地域の子供はどこで遊んでいるの?と質問されました。
それが、エンターテイメントを封印されたら、昔の子のように外遊びするんですね。

>山の中のかかしさん

少年たちが屋外で自由遊びしているのをみると、心が和みます。

>自遊自足さん

今日もいいお天気になりそうです。
屋外解放空間なら全く問題ないと思っています。
気温が上がればとか、湿度が上がれば、というのはエジプトやフィリピンのニュースをみていると、根拠のない期待のようにも思えます。