FC2ブログ

春です

2月28日、ウグイスの声をききました。
冬の間どこに隠れていたのでしょう。

春がきました。

今朝もジョギング中、梅のいい匂いがしてくるし
ホケキョケキョと聞こえてくるし、
ニュースを聞きさえしなければ平和な朝でした。

奈良の田舎でもマスクは既に手に入らないし
トイレットペーパーとティッシュペーパーも店舗の棚が空っぽになりました。
みんな爆買いするってわけじゃなく
いつもよりたくさん売れて、補充が追い付かないだけなんだと思いたいです。

さてさて、自慢するわけじゃないんだけど
我が家にはトイペとティッシュペーパーの備蓄があります。
6か月分あります。
車に乗らないと買い物できない環境なので
これらは備蓄しておきたいんです。

ミニマリストでなくてよかったと思いました。

20200302キッチンペーパー

キッチンペーパーも沢山あります
この前、義妹がくれました。

コメント

非公開コメント

買いだめ

というわではありませんが、土曜日にトイレットペーパーとティッシュを買いました。
一家族一個までということで、二人で別々のカード(Edy)を使って二個ゲット。
消費税が上がる前に買いだめた分が少なくなってそろそろかわなくちゃと思っていたところだったので。
最初の激安スーパーには普段よりもぐっと少ないながら置いてあり
店員さんがこまめに見て回り、少しづつ補給していました。
もう少し欲しかったので、コスモスにに行ったら
トイレットペーパーがなくなるというのはデマです!!!との張り紙も虚しく
棚はすでに空っぽ!!!
当然マスクは売ってないし、入荷の予定なしと赤字の張り紙がしてありました。
これから花粉が飛ぶ季節、花粉症の方はマスクが必需品なのに大変だと思いました。

>小夏さん

そうか、増税から半年。あのとき買ったやつがそろそろなくなる頃でしたね。
とうとうキッチンペーパーの棚も空っぽになっていました
買いだめだけじゃなく、自家製マスクを作ろうとして
またはティッシュペーパーの代用品として買う人の需要が増えたからかも。

No title

必要な数量だけ買っておけば問題ないのにって思ってしまいます。列を作って購入する人に聞いてみたいですね~ 家に全く無いんですか?ってね。

>自遊自足さん

それがね、違うんですよ。
空っぽになりそうな棚をみると
あるけど買っておこうかな、別に腐るものじゃないし
なんて考えが湧いてくるんです。(買わないけどね)
ストックがある私でさえ、そんな気持ちがわいてくるのだから
最後の一パックを開封した人はもっと強く思うでしょう。

こんばんは

あらほんと!沢山ストックがありますね。
やっぱりあると安心ですよね。

毎朝ジョギングされてるのですか、自分の健康は自分で守らないとね。
ウグイスの声を聴きながらいいですね~~
コロナニュースが無いとホント平和ですよね。

>ピースさん

トイペはそろそろ流通してくるんじゃないかしら。
今、見せびらかすとヒンシュクを買うような気がするので、トイレットペーパーとティッシュペーパーのストック場所を開帳するのは騒動が収まってからですね。(^'^)
ジョギングは週に二回程度ですよ。ほんの少しだけ、早目に出勤して職場の周りを3キロか4キロほど走ります。汗もかかないし筋肉痛もおこらないけど、血流がよくなるせいか一日中元気でいられます。