FC2ブログ

新しいバット

20200219ステンレスバット

バットを買い替えました。
ピカピカのステンレス製です。業務用のごっつい分厚いやつです。
たったそれだけのことで「やる気」がわいてきました。

前のが使えなくなったわけじゃないんですけど、
前のはアルミ製で、食洗器にかけたらツヤが消えてマットになってしまいました。
たちまちテンション下がってしまったけど、10年以上我慢して使っていました。

ついでにボウルやザルも業務用の丈夫なやつにバージョンアップしました。
普通、バットやボウルザルは大中小と入れ子になるように買い揃えるものです。
でも私は嫌だ。同じサイズを複数持ちします。
入れ子だと片付けるときに重ねる順番が決まってしまって、両手が必要になるからです。

ずぼらだから片手でポイポイと重ねたい。
だからバットもボウルもザルもヘビーローテーションなやつは同じ大きさ。

コメント

非公開コメント

No title

業務用は丈夫ですからね~ 

>自遊自足さん

丈夫です。バットもステンレスの重みというか厚みが違います。
奥様もお好きだと思いますよ(^'^)

No title

そうですよね。
新しくなると不思議にやる気が出るののですよね。

>ピースさん

「やる気」わきますよね~(^'^)
大きいボウルやバットはよく考えたら必要ないんです
足りなきゃ二つに分けて入れたらいいんです

No title

ちくわゲットしましたよ~ 恵那のスーパーで購入して22日の夜車中泊時に美味しくいただきました~ 昨日コーラルコートに戻って生協に行ったら似たようなちくわが販売者生協というこで売ってたので購入しました。同じなんですかね??

>自遊自足さん

ニッスイがコープにおろしているのかもしれないですね。わかりません。
魚のすり身の巻き方に二種類あって、ミシュラン男のように成型してあって小口から輪切りに手でちぎれるやつと、ニッスイ太竹輪のように斜めにねじねじ巻き付けてあるやつがあります。また、ニッスイの太竹輪にはノーマルなのと、「サバ」というのがあります。前者が斜めねじねじで、後者が輪切りにちぎれる巻き方です。ノーマルなのは味が甘め、弾力が強く、「サバ」はそうではありません。