FC2ブログ

食品サンプル

今日は天王寺界隈で行動しました。
あべのハルカスの西向かい、
あべの筋の西側にはQ'sモールなんていう商業エリアができて
知らないあいだにあべのは賑やかになっていました。

近鉄デパート阿倍野店2階化粧品コーナーに
青いテープで仕切られたエリアがたくさんあって
外国の方がぎゅうぎゅうに詰まっていました。

なに?あれ。何を並んで待ってるの?入場規制ですか?

食サンプル1

あべのandビルに足をのばすと
妙に懐かしいサンプルの並んだお店があって
それが妙にリアルです。
お皿がみんな縦にこっちを向いていて
中身が重力に逆らっているからかろうじてサンプルとわかります。

通路にむきだしで並んでいるから
触っちゃダメ!て書いてあってもさわりたくなります。

和カフェ ゆそし というお店です。

食サンプル2

これだけリアルに作っちゃうと
プチメニューチェンジしにくいですね。
そっちの方を心配してしまいます。


コメント

非公開コメント

阿倍野界隈♪

こんばんは~♪
阿倍野は私のお膝元です(笑)
近鉄百貨店のテープに外国の方が詰まってる(笑)というのはわかりませんが、
知り合いが化粧品を買おうと思っても大量買いする外国人ばかり相手にして
相談にのってくれないと怒っていましたので、お買い物の皆さんではないかと…^^

andはリニューアル工事をやっていたのですが、
和カフェになったのですね^^
今度見に行ってみますね~(*^_^*)
食品サンプル面白いですね♪

No title

あべのハルカスの前を通って一路奈良へって感じで走ってます。いつもあの辺りは賑やかというか・・・。結構気を使って走ってますね~

>ひーさん

おはようございます。ひーさんのおひざ元に出陣しました(^'^)
デパートのそこかしこに待機している青テープエリアの人が店内を闊歩したら
化粧品コーナーはえらい混雑になります。
やっぱり各店舗ごとに並んで待ってるのかな。
クレ・ド・ポー専門のブースをみつけました。そんなのを見たのは初めて。
母親が好んで使っていたブランドです。懐かしかった。

>自遊自足さん

おはようございます。
空気の澄んだ季節に、一度はハルカスに登ってみてくださいな。
57階からだと昨日は明石大橋や淡路島がくっきり見えました。
大阪マラソンのコースの終盤戦、南港大橋がちっぽけなものにみえました。
入場券の必要な最上階じゃなくても無料で探索できる
マリオットホテルのフロントエリア、19階でも十分楽しいです。

No title

最近は外国人のお買い物客が凄いそうですね。
心斎橋当たりは免税店が並んでいて昔とはずいぶん
様変わりしたのでは・・・・。
食べ物のサンプルもリアルで凄いですね。

拍手👏

>ピースさん

青いテープで区切られた行列のゾーンはそこだけUSJかと思うような光景でした。
中国からいらっしゃる方に若い人グループが増えたように思えます。
10年前だと50歳前後の男同士や母娘のグループが多かった印象があります。
日本の50年と同じような変化ですね