不二家ソフトエクレア 復活! - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

不二家ソフトエクレア 復活!

ソフトエクレア

ほっぺたに~ プレゼント~
不二家ソフトエクレアを食べると
ユーミンの歌声が頭にこだまします

少女時代、大好きだったお菓子が
いつのまにかどういった理由だか製造中止になったはずなのに
先日、スーパーマーケットでソフトエクレアを発見しました

レジ横の棚にありました
迷わずためらわず、レジかごに入れました

家に帰るまでまちきれなくて、車の中で食べました
何かがちがう
ぐにょぐにょなの

気温が高いからかな?
そうでもないみたいです
包装紙をほどいて二本の指でつまむと
大した力を入れずとも、ぐにっと変形します


レシピが変わったみたい
ヌガーの中からクリームが出てくるところは不変ですが
ヌガーが柔らかすぎて、口に含んだとたんにいきなり歯がたつのです

私は、口腔内で充分柔らかくしてから
さいごに噛みしめてクリームを味わう食べ方がすきなのに

いったいどないなってんねん!と検索したら
ソフトエクレアの復活は2010年9月28日だったようです

「ソフトエクレア」を現代風にアレンジをして復刻!
歯付きを抑えた、味わい豊かな柔らかいタイプのキャラメル
なんだって

余計な気は使っていただかなくて結構ですのに

コメント

想像・・・

出来そうで出来ない ; ユーミンの歌声(曲名)  少女時代

出来なさそうで出来る; 迷わずためらわず、レジかごに入れる姿
               口に含んだとたんの 歯の当たる音

No title

許せない
もう、買わない

と思うのに、全部食べてしまいました(悔しい)
柔らかすぎるから、次々に口に入れたくなるんです

ああ、382KCal。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME