FC2ブログ

ランシュー

20190728靴2

足はアシックスと決めています。
一年で一足をはきつぶすペースで走っています。

今年選んだのはGT2000のライトショー。
夜に光る素材です。
ナイトランしたろと思って買いましたが一度も夜に走っていません。
田舎の夜道は怖いんです。
変質者じゃなくて、車じゃなくて、路面のコンディションが悪いのです。
歩道に木の根っこが盛り上がっていたり
グレーチングがめくれていたりしてけつまづいたら大けがをします。
どんなふうに光るんだろう。

アシックスでは足型で測定したあと+1㎝大きいのを勧めてきます。
ミズノでは測定とピッタリのサイズ、せいぜい0.5㎝大きいのでよいといいます。

アシックスをはいても大会のたびに足のお母さん指のツメをはがしてしまうので
ミズノの足サイズぴったりシューズを履く勇気がありません。
結局ピッタリサイズはタウンユースすることにしました。

20190728靴

アシックス GEL-QUANTUM 360
ランシューを買い物をしたとき目についてついで買いしたシューズです。
白のタウンシューズです。
でも底全面にゲルがしこんであって、とても履き心地がよいです。
旅行中のランならこれで充分走れます。

今はゴム紐でしばっていますけど
ちゃんとした靴紐でしばればフルマラソンも走れるんではないかと思います。

ひとつダウングレードしたやつにGEL-QUANTUM 180というのがあって
それだとソールにだけゲルが入っています。
どうせ買うなら全部入ってるやつがいいよ。
360は全方位ゲル仕込みっていう意味だそうです。

コメント

非公開コメント

No title

確かに田舎の夜道は暗いですからね~ うちの周辺も暗いしカエルの大合唱ですね~

>自遊自足さん

そうなんです。夜道が暗いうえに、目が慣れた頃、車が通ってヘッドライトで目がくらみます。

No title

ミズノもアシックスもナイキも足に合いません。
唯一大丈夫だったのはニューバランスです。
これでも同じモデルなのに新色になると必ず会うとは限らない…
つま先が開いているので靴選びが大変です。

>かちゃにゃん

ニューバランスは日本人の足に合わせてあるってききましたよ。