FC2ブログ

記事一覧

バックアップは大切だ

今回の関西国際空港の惨事をみて思うこと
なにごとにもバックアップは大切。

関空と本土をつなぐルートは、連絡橋が一本しかない
第二のルートは用意しておくべきだった。
道路と列車は違うラインで構築すべきだった。

ダイハードなら連絡橋の真ん中を狙われる。
今回はたまたまタンカーが激突しただけだった。
タンカーが給油直後で空っぽで幸いだった。

空港島から脱出するといっても、みなさん手荷物が大きくて身軽じゃない。
税関を超えて出国しちゃってた人、日本に戻るのは大変だっただろう。
手荷物を預けちゃった人、あとから荷物だけ送ってもらうのかな。
その荷物は海水をかぶっちゃったんだろうか。

いろいろ心配事がたくさんです

コメント

不思議

神戸から普段なら定期便の高速船がピストン輸送で一回につき100人を脱出させている。
泉南には漁港やヨットハーバー、加太まで行くだけで淡路島や友が島に行く船もある。
海上保安庁や水上警察、加藤汽船や関西汽船などの民間の船も誰も手を挙げない。

関空からりんくうタウン向きは連絡橋も通行可能は明らかなのに
ロクに点検作業も安全確認も進んでいる気配はなくタマに一台ずつ車が通る。

アジアのハブ空港への狙いは完璧に足元から崩れ、万博誘致も泡となりそう。

淀屋常安、安井道頓(成安道頓)、池上四郎、關一みたいな人が出てこないかなぁ?

No title

いろいろ心配できるうちは、まだ自分ほ幸せなのだと思う……今日この頃

>くじびきはずれさん

ほんまにほんまに、近所に船があるだろうに、神戸~関空の定期コースしか救出に使ってない。報道カメラは早いタイミングで入ってきてました。従業員数百名ってそんなわけない。空港整備、飛行機クルー、ショップの店員、清掃メンテ、銀行、従業員はたくさんいてるはず。そのような制服の人はまだ行列には並んでなかったです。、

列挙された古臭い名前の面々にお会いしたことがないのでなんともいえませんが、御堂筋や道頓堀を作った人なのかなと思ったり(^'^)

>山の中のかかしさん

おはようございます。
ニュースを見る余裕があるだけしあわせです。
おっしゃるとおりです。

No title

台風大丈夫でしたか?? それにしても今回の台風は大きな被害を・・・・・。終わったと思ったら地震が・・・・

>自遊自足さん

台風は大丈夫っちゃ大丈夫です。ご心配ありがとうございます。プチ被害はありましたが、火災保険が免責ゼロ円でつかえるし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

WELCOME