FC2ブログ

ネットショップで買ったら相手は中国だった

300730中国便

毎日愛用しているGPS付き時計、ガーミン235jのバンドが切れました。
切れたのはほんの小さなパーツ、写真に写る黒い部分で遊革というそうです。

正規商品にはスペアの色違いのバンドがついていて
そこから「遊革」だけを拝借して交換しました。

次のスペアをストックしておこうと苦労して探し
やっとみつけたネットショップでポイントをつかって1000円弱で購入しました

それが7月8日。
7月10日に発送され、7月20日には到着するとのメッセージがきただけで
それからはなしのつぶて。

この後で買った7点は全部、届いているんです。
Amazonらしからぬことです。
おかしい、と追跡するとどうやら売主は中国のショップでした(-"-)

いちおう、メッセージは入れました。(こんなので通じるかしら)
The goods I ordered on July 8 have not arrived yet.
Delivered on July 10th. Please track.

返事がくるなど期待していませんでした。
もう、諦めていたんです。だって中国なんですもの。
そしたらなんと!翌日返事がきました
日本語でした。

ご連絡いただき、ありがとうございます。
ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございません。
さっきご注文された商品の配達情報を調べました。
今日ぐらいお届けるようです。もし良かったら、もう少し待ってくれませんか?


そして本当にポストに入っていたんです!
中国人もびっくり!

コメント

非公開コメント

No title

すごい日本語ですね~ 笑っちゃいますね。

>自遊自足さん

通じるから問題なしです。(^^♪
誠意と好感が感じられます。