FC2ブログ

最高の品質キャンパスノート

300613キャンパスノート

このノートは平成17年からかれこれ13年間使っています。
全く丈夫です。
分解する気配なし。
紙質ばつぐん。
あと、10年くらいは使えそう。ページもそれくらい残っているので。

キャンパスノートは学生さんが突発的に猛烈に勉強して
爆発的に一か月1冊とか2冊とか使う使い方じゃなく
私ら中高年組が、毎日毎月ちまちまと記帳する使い方が似合ってます

コメント

非公開コメント

後部ですね

うちも母が、背中にガムテを貼って10年以上使っています。
毎年、罫線を引いて、電気代や新聞代など10年以上が一目瞭然。
他にも、野菜を植えた日や収穫した日などいろいろ書き込んでいます。
表紙はピンクです。

>小夏さん

電気代など、アナログで眺めるのが一番です。お母さまの考え方はよくわかります。要は必要なときに引っ張り出せる起動性です。私のノートも背表紙は修復しといたほうがいいですね

No title

最近ノートは使わなくなりました。まあ記帳することが無くなったということなんだと思うんですけどね。でもこのノートの厚いの買ってメモを残しますかね~。いつまでもパソコンやタブレットに頼ってると漢字を忘れてしまいます

>自遊自足さん

昔々、学校の先生によく言われたものです
辞書っていうのは、目的の言葉前後左右のワードを一つでも余計に読んどくものだと。
人間の視野を侮るなかれ。アナログノートはキーワードがわからなくても一目で目的を探し当てられるツールだと思います。お年寄りは漢字をよく知っていますよ。