記事一覧

ヒデキはお兄さん

いろんな意味でショックです。
「私のお兄さん」が早逝された。
63歳は自分にとってすぐそこの年齢。
一発目の梗塞は40歳台だった。

やはり一番目が大きい。秀樹兄さんは偉大でした。
私が子供から大人になるまで、ずっと一緒に成長してくれました。

うつを患い、久しぶりにテレビ(もはやブラウン管じゃない時代)に映ったとき
いろんなことを乗り越えられたんだなと思っていました。

美空ひばりさんや石原裕次郎さんの訃報が報道されたときのことがフラッシュバックします。
二人が逝ったのは52歳で、自分は20歳台でした。
若すぎる、残念とかいう言葉が飛び交っていました。

でも、当時の若き自分には
やんちゃな生活をしていた芸能人なら
ちょっと寿命が短めということもあるかもねくらいの印象でした。

当時、報道を一緒に見ていた60歳台の伯母が(今はもうとっくに天国に行ってますが)
しきりに若いのにと残念がってたのを覚えてます。

そしていま、私は伯母ちゃんと同じ気分です。今ならわかる。

娘は西城さんのことを知っています。
ちびまる子ちゃんにでてくる「ヒデキ感激」の人だと言うてます。
ニュース番組の追悼映像に、聞いたことある歌だと言うてます。
ヤングマンは小学校で踊った。
ブーメランストリート。知ってるで、小学校で歌ってた。
この子もいつか、私と同じ気分になるような訃報に出会うのでしょうか。

コメント

No title

ビックリしましたね~ まだ63歳ですからね~ 心不全って・・・・。昨晩はご義両親もテレビの報道をじっと見てました。

本当に驚きました

若い頃と病後のヒデキしか知らなくて、ちびまるこちゃんは昨日知りました。
美空ひばりや裕次郎さんが亡くなった時、ええおじさん、おばさんだったので
さほど若いとも思いませんでした。
それより10年長生きだけれど、
人生100年と思うとやっぱり早すぎると思いました。

同い年でも

秀樹さんはお兄さん、 僕はやっぱりオッチャンやろなぁ。
ハハハ  ('◇')ゞ

>自遊自足さん

63歳は他人事じゃないです

>小夏さん

子供さん、まだ小さいでしょうね。
63歳だと介護保険もまだ使えないです。
それから裕次郎さんとひばりさんを通り越して、改めて短い命だったんだと、あと10年元気だったらもっと後世に残る作品ができただろうと思いました。

>くじびきはずれさん

えっへんヒデキと同い年やとかいうてはります?
あかんあかん。秀樹はお兄さん。(ひろみさんもお兄さん)
他の人はおっちゃんです(^'^)

せやろなあ

やっぱり。
明石家さんまさんも内藤剛志サンも同年生まれなんやけど
所得がちゃうから小父様?
おっちゃんとはちゃうやろなあ。

>くじびきはずれさん

内藤剛志さんはおっちゃん。
竹中直人もおっちゃん。
小日向文世さんはもっとおっちゃん。
掛布雅之さんはもっとおっちゃん。
具志堅洋高はもっともっとおっちゃん。
でも、郷ひろみはお兄さん。
世良公則さんもお兄さん。

おっちゃんとお兄さんの違い、どうですやろか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME