FC2ブログ

記事一覧

ハワイでドライブ

レンタカー

ホノルルマラソンの翌日はぐうたらとドライブすることにしました。
半分歩いたとはいえ、やはり下肢は疲労しています(^'^)
歩いたり泳いだりするアクティビティはちょっとつらいです。
二人が運転するとレンタル料がかさむので運転手はひとりだけに決めました。
私は助手席で寝転がっていました。

30年前にも女友達3人でレンタカーを借りて
オアフ島をぐるっとドライブしましたが
当時と今では全く事情が違います

ナビがついてるんです
スマホがあるんです
ふだんから外車(右ハンドルのちびちびカー)に乗ってます。
アメリカへきてドライブをためらう理由がありません

コンベンションセンターへ車で行き、
完走証と記録を記入されたマガジンを受け取りにいきました。

30年前、この辺(カナル付近)は危ないから
暗くなったらぶらぶら歩かないようにと言われたものでした。
それでも道がわからなくなって、暗くなってから
道沿いのコインランドリーに飛び込んで
黒人のおばちゃんに道を尋ねたのを覚えています。

ホノルルマラソンフィニッシャーマガジン

ハワイの力はスゴイです
マラソンの翌日、完走者の名前とタイムの記された雑誌ができあがっていました
国内の大会でも、新聞の号外みたいなのを
希望すれば後日郵送してくださるんですけど
ホノルルのは、完全に製本された雑誌です。
家宝にします。

ホノルルマラソン9時間台のひと

9時間台でゴールされるかたも沢山いらっしゃいます。(コースをほとんど歩くタイム)
ホノルルマラソンの魅力はそこです
歩こうが走ろうが、42.195㎞移動すればフィニッシャーになれます。
13時間3分がドンケツフィニッシャーのゴールタイムでした。
こういうタイムの方々は絶対途中にレストランへ入って外食してますよね(^'^)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

WELCOME