科学的ダイエットの実践 その後 - わくわくドキドキくまのあな

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科学的ダイエットの実践 その後

ほぼ毎日、時速6kmで40分のウォーキングを90日間続けました
160KCalの運動に相当します

理論上、一日160KCalの運動を45日間続けることで
体重は1kg減るはずです

体重変動

じゃーん!
本当に減りました

実はお盆を過ぎてから、少しサボり気味だったのです
だって汗びしょで疲れて貴船川床大人遊びはできないし
南京町にもタイ検定にもいけないでしょう?
早朝に出かけなければいけない日もありました

8月上旬の突出した部分は「むくみ」のひどかった期間です
他にも一夜にして1kg以上体重が増えた日があるのですが
起床時から明らかに浮腫がでていたので
一夜だけのときには異常値としてomitしてあります


最近は、歩くだけだとたよりないのでジョギングしています
(汗だらだらが気持ちいい)
4km(同じコース)を30分以内にまわってます
時速にすると8km。本当に軽いジョギングです。

これで減少曲線に角度がついたらいいと思います

理論上は、時速8kmで4kmを軽く走ると200KCalが消費されます
すると36日間で体重が1kg落ちることになります

45日→36日に短縮されるとはいえ
あんまり代わり映えしない日数に愕然としています
疲労困憊度は歩くとジョギングでは全然違うのです
これだけヘトヘトでも歩くのと大して変わらんってどういうことよ
そろそろ食事療法もやるべきかと思いました

やれば加速度がつくのはわかっているけど、
やるとしたら、まず禁断のあれに着手しなくてはいけないから
ためらってしまいます

コメント

尊敬

このブログで感心させられていることが多いですが、
この灼熱の連日の中、8Km/hのジョギングをされてるなんて「尊敬」以外の何物でもありません。

それがね

朝日が昇ったころに走っています。午前7時になるともう日が高くなってダメダメね。動き出したら、汗がだらだらしてサウナよりも気持ちがよいのです。

時速8kmってなめたような速さですよ

No title

ジムのランニングマシン(?)で8Km/h+チョイ傾斜角、5分持たずに6Km/hに落としてしまうアカンタレなもので。

『禁断のあれ』が気になりますが・・・。

ジムのランニングマシン

あれ、トレッドミルっていうのとちゃいますか
やったことがあります
ジムでは取り合いになってくじけるやつです

屋外に出てみて、カンペキな違いを二つみつけました。
まず道路は傾斜が不規則なので、マシンよりも負荷がきついように思います。
それから、屋内では汗の出方が激しかったですが
屋外だと、走っている間は風をうけて爽やかで
走るのをやめたときに急に汗がどわっと湧いてきます。

「禁断のあれ」とはあれです。「毎日必ず口に入れるものを制限する」大原則にのっとったら、あれしかありません。

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プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

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