茎 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

290806茎1

高知のあさイチでみつけた茎。
なんの茎だったか思い出せない。
「サツマイモ芋の茎」と言ったような、ただ「芋の茎」と言っただけのような。
ひと盛100円でした。

炒めるのよ
あく抜きしなくていい

その言葉を信じ
生でかじってみて食べられそうだったので(信じてないやんか)
鶏肉と炒めてみました。
タイの葉っぱバイマックルもコラボして。
カツヲというお店でみつけた、うすくちのだし醤油で味付けしました

290806茎3 290812うすくちだし醤油

コリコリしておいしかったです
あえてよく似た食感のものを探すとしたら
空心菜のような。

サツマイモの茎が食べられるなど思いもよりませんでした
紅あずまとかの茎はアクがありそうに思うんだけどな

コメント

No title

すっかり高知の人になってますね~

>自遊自足さん

持ち帰った食材はこれですべてです
帰ってから一週間、高知の味を堪能しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME