かみなり - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

かみなり

290806停電1

最寄りのイオンでレジに並んでいたら
次、私の番 というときに
停電しちゃいました。

落雷?

夕方にわか雨があったのですけど、
そのにわか雨があがってからでてきたので
とても意外でした。

さすがジャスコ。あらためイオン。(今の高校生はイオンとしか呼ばないらしい)
ちょっと格上っぽい女子社員さんが、レジに問題ありませんと
悠長に(動揺を与えぬように)説明されました。
言葉通り、UPSが働き停電でもレジは機能しています。
レジのディスプレイがまぶしかったです。

しかし、カード払いは不可能になりました。
エレベーターも動きません
階段で屋上へあがりました。

外はどんなに荒天気だろうとおもったらこのざま。
一滴も降ってないどころか、夕陽がさしていました

290806停電2

コメント

何時ころ?

ウチは18時を過ぎた頃、広陵や田原本方面が雨模様で雷鳴が響き渡っているなと思ったら
テレビのミュージックフェアがいきなり真っ暗になって、ネットがダウンして光電話が通じなくなりました。
でも外は晴れで一滴の雨もなく、エアコンにも照明にも異常はありませんでした。

16時頃広陵に居た頃も広陵だけ土砂降りになりました。
その頃ですかね?

>くじびきはずれさん

おはようございます
大粒のにわか雨が降ったのは午後4時半ごろ
イオンが停電したのは午後6時ごろです
その時スマホで雨雲レーダーをみると
広陵町あたりで嵐がきているようでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME