高知に乾杯 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

高知に乾杯

290804ビール

高知から戻って早くも週末です。
高知へ行ったからというわけではありませんけど
今週に予定されていた怒涛のスケジュールも終わり、
ちょっと心に余裕ができました。

このビールは高知からおみやげにいただいたもの。
ビールのくせにアルコール度数6.5%!
さすが高知です。
これなら、ロング缶1本で満足できます。

クーラーボックスに高知の珍しいものを満載して帰ってきました。
お土産といってお渡しできるようなものではないので
一週間かけて自分で全部食べました。

思い出のふたを開けながらちびちびと語りたいと思います。
職場で高知の思い出話をしゃべりまくったら
親の出里が高知とか、子供が高知の学校をでたとか
案外と高知ゆかりの人がいました。

高知はええところです。
海外旅行に行きたいけどいろんな制限があっていけない人!
高知に行けば異国情緒を感じられます。
日本語が通じて健康保険証の使えるアジアだと思ってください。

私は次に行くとしたら春ですかねえ
野菜や果物の苗をがっつり仕入れに行くためです。

コメント

No title

確かに高知っていいとこですね~仕事で行くたびにいいな~って思ってました。住んでもいいかな?って・・・

ご当地ビール

あいうえだぁさんが来られた頃が一番暑かったような。
今日は台風の影響か、少しは涼しいです。

アサヒビールが売り上げナンバーワンになっても
高知は不動のキリンが一番です。
奈良のビールと飲み比べするのも一興かも・・・

夏なので、なまものは持ち帰れなくて残念でしたね。

>自遊自足さん

住んでもいい。ほんとうにそう思います

>小夏さん

どうも色々とお世話をおかけしありがとうございました。
奈良のご当地ビールは飲んでいませんが、きっとキレもコクもない凡庸な味だと思います。奈良だもん。
一週間、毎日少しずつ持ち帰った食材を楽しみました。
また、いつか必ず伺います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME