自分でジンジャーエール - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

自分でジンジャーエール

290715キャプテン

奈良市のハローワーク前にA-プライスという業務用スーパーがあります。
A-プライスは、OKOK♪と連呼する「業務スーパー」より
通路がゆったりしていて、品ぞろえもクオリティ高く
商品の並べかたが清潔で
ちょっと上品な空気がながれている業務スーパーです。

おしゃれなフレンチレストランも
きっとここで食材を調達してるんだろうなあ
って思えてしまうお店です。

そこで見つけた。キャプテンのconqひやしあめ。

冷やしあめって知ってます?
大阪の縁日に欠かせないのが冷やしあめとグリーンティ。
攪拌目的だと思うのですけど、どちらもソーダファウンテンのディスプレイで
縁日にきた人の気をそそります。

冷やしあめは「気の抜けたジンジャーエール」みたいなジュースです。

そこで、考えた。買ってかえろう。
ソーダで割ったらジンジャーエールになる。

290715ソーダメーカー

その辺で売っている、どうしてそういう名前なのか忘れてしまいそうな
刺激のないジンジャーエールじゃなく
生姜の効いたジンジャーエールができました。

コメント

No title

写真に写ってるのは炭酸作るというか入れる機械(機械っていうとおおげさですが)ですか??ときどき容器を回収することがあるんですが、こういう風になってるんですね~

>自遊自足さん

もらったんで、使っています。
今朝、ガスがなくなり
換えのボンベが1本ついていたので、炭酸ボンベをはじめて交換しました。
ボンベはネットで探すと売っているところがHITしました。
容器は回収にだすんですか?
回収のシステムを検索しなくちゃ。

冷やしあめ

ボトルのラベル、アルファベットでなく、せめてひらがなで書いていて欲しかったぁ。

>くじびきはずれさん

おはようございます。
HIYASHIAME どころか、UJI-CHAですから!(^^)!
面白いのはひやしあめはCAFEスタイルなのに
両隣の宇治茶とゆずはBARスタイルなところ。
カクテルに使うんでしょね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

WELCOME