ビートルズの青りんご - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ビートルズの青りんご

リンゴスターのリンゴはアップルのことだと思ってました。
いくらメンバーが日本人と結婚したからといっても
いくら東京公演に来たからといっても
そこ、日本語になる必要が全然ないです。

中学に入学して、部室で
お兄さんたちがビートルズをコピーして演奏しているのをみて
そこで初めてビートルズというものを知ったときから
「リンゴスターの「りんご」から青りんごのマークができたんだな、きっと」
そう結論付けていました。

12歳の考えることです。
許してください。
それから40年以上、修正できなかったことを反省します。

今朝の朝ドラの中で
「リンゴ・スター」の発音にこだわるシーンがあり
そのとき急に私の頭の中で爆発しました。

コメント

りんご

それでも リンゴ はサカイ引越センターのCMの
「リンゴ!!イッショニタベラレルネ!!!!」の
イントネーションと『リンゴ・スター』とは一緒だと思います。

【チューハイ・青りんご】の語尾が下がるリンゴとは
違うと思ったのでした。

スターも☆や映画スターの 「スター」じゃなくて
Rが一個多い『Starr』なんですよね。

>くじびきはずれさん

へー。後ろ半分も映画スターのスターだと思っていました。全くすごい芸名をつけたものだと思っていました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

WELCOME