葵亭の隠れメニュー - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

葵亭の隠れメニュー


奈良県運転免許センター近く、
くちなし幼稚園を東へ1ブロック行ったところに
葵亭という小ぎれいな串カツ屋さんがあります。

子供が小さい時からあるので、
もう開業されて25年は経っています。
若かったオーナーもかなりいいお歳になられ
アルバイトのお兄ちゃんはいつまでも若くてぴちぴちなので
年代のギャップは開くばかり(^^♪

子供連れでも入れる
愛して止まないお店です。

基本、ここでは座った自動的にいろいろと出てくる
「おまかせ」のお店で、お腹が大きくなったらSTOPをかけます。

さて先日は、若い兄ちゃんを連れて葵亭へ参りました
兄ちゃん、食べる食べる。
私がストップかけてからもかなり気持ちよく食べました
若いってすばらしい

で、たれをつけず「このままで」と網に置かれた串をつかみ
兄ちゃん、においをくんくんして
「チョコレートの匂いがする」
といいました。

カウンタの裏側にバナナが吊ってあって
あれ、何につかうんやろという話をしていたんです。
それがこれ、バナナカツでした。

次、ぼけっと食べてたら(私じゃなく)
中身がざーっとこぼれてきて
それはアイスクリームの串カツでした。

バナナとアイスでおまかせコースは全串終了!
知らんかった。
最後まで食べたらそういうのがでてきたんですね。

知らんかった。

長年、子供たちやお友達とこの店で食べたけど
バナナとアイスにたどり着く前にSTOPをかけていました。
残念なことをしていました。

FACEBOOK葵亭
衣は二度引きをしてサラサラになったパン粉を使用しているので
油っこくなく串は何本でも食べられます

コメント

No title

バナナとアイスクリームですか??どんな味なんだろうか?食べてみないと想像できないけどきっとおいしいんでしょうね。

>自遊自足さん

お菓子です(^^♪
食べてないけど味は想像できます
タイのおかしでバナナの天ぷらがあるんです
それを思い出しました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME