ザク - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ザク

290617ザク

郡山インターから南へ4キロほど下ったところ、
交通量の多い国道沿いの一角です。
ガンダムのザクに見えるのだけど、ザクじゃないそうです。

このザク(私にはザクです)、上手いこと作ってあります。
そもそも巨体ですが、
胴に比べて足を長くデフォルメして作ってあるから
錯視効果で下から見上げると
本来の大きさ以上、ものすごく大きく感じます。

屋上の機関銃型ロボットは
照準のレーザー光線がロックオンされているようでゾクゾクします。

電信柱にクワガタムシがくっついていることに
最近気づきました。
他の人が書いたブログの日付などから考えると
実は、3つのオブジェの中では一番の古株だったようです。

こんな職場で働きたい。

コメント

No title

看板屋さんなんですか??面白いですね~ ふと思ったのは電柱にクワガタムシ登らせるなんてよく許可が下りましたね~

>自遊自足さん

はい。私も同じように思いました。
2011年にはすでにクワガタがとまっています。
(私は6年間それに気づかなかった)
http://small-life.com/archives/11/02/0121.php
長年とまっていられるのだから
関西電力に電柱使用料を払っているのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

WELCOME