おかえりキリン - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

おかえりキリン

290617きりん

夕陽に輝くキリン。

我が集落のランドマークのひとつ、
でっかいキリンが帰ってきました。

長いことここにあったのに
いつの頃からかどこかへいっちゃって
昨年はずっと留守で
今シーズン、戻ってきたことに気づきました。
逃げていかないよう、しっかりと縛られています

どこへ行ってたんだよ

キリンの横でいつも寄り添うようにいたフタコブラクダは
キリン失踪中、場所を変えて地味に耕作放棄地に潜んで留守を守っていました。
あのラクダはどこへ行ったんだろ?

290617らくだ

いたいた。
場所を変えてしゃがんでいました。

ラクダの子供たちも4頭いたんです
このラクダとはDNAが違うタイプの子供たちです
あれ、どこへ行ったんだろ

コメント

奈良は

盆地内部は 鹿 か 山羊 だけかと思ってましたが
アライグマやイノシシをを凌いでキリンとフタコブラクダが
居たとは ・・・ 。

鹿

つい先日、野生の鹿をみました
山の辺の道を2頭が歩いていました
すぐに藪の中へ逃げていきました
帰り道同じところでやっぱり2頭の鹿をみました
50年以上生きてきて、奈良公園以外で鹿をみるのは初めてでした。
ヤギは繋がれたやつしかまだ見たことないです

No title

この繋がれたキリンは誰が・・・・・。初めて見たらビックリしますね~ 時々パチンコ屋さんとか中古屋さんの店頭で見ることはありますが・・・

なんでしょうね

造園屋さんの家の裏なので、どこかの公園で不要になったものを持って帰ったのか、発注ミスでひきとったのか、注文ついでに自分のところにも注文したのか、聞いたらスッキリするんですけど、あえて聞かないというかわざわざ聞きにいくこともないというか。
あったらあったでドキドキ、なければないでドキドキしています

No title

外に出さないタイプのキリンリアルぬいぐるみとか
木彫りとか欲しいです。
今うちにあるのはむかーし就職祝いに家族にもらった
ドール イン セイコの1mくらいのが最大です。

このキリン、あんまりかわいくない...

>かちゃにゃん

かわいかったら野ざらしにはしないですって
ラクダとどちらがかわいいですか
ドールインセイコって聖子さんがプロデュースしているんですか?と思って検索したら本当にそうでした。そのような副業をなさっていたのですね
木彫りのキリン、もってます
モザイクタイルのキリンオブジェも近所にあります
画像を探すのが大変なのでまたこんど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

WELCOME