便利「メモ帳」のログ機能 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

便利「メモ帳」のログ機能

きっと皆さん、知らないだろうと思って披露したものが、
実は誰でも知っていることならちょっと恥ずかしいです。
けど、言う。

WindowsのPCを買うと
メモ帳というアプリケーションソフトが無料でくっついてきます

(昔はソフトと省略していたものが、
いつのまにかスマホが普及してからはアプリと呼ぶようになりました)

メモ帳の一行目に半角大文字で「.LOG」と入力し(鍵かっこは入力しません。ドットも入力します)
二行目から普通につかって保存すると
次にファイルを開いたときに、前回保存した日時が自動的に入力されています。

私は、会議のときに言おうとひらめいたことや
業者にクレームしようと気づいたときにメモしています。
日付入りで保存されているので便利です。

コメント

No title

私は付箋のアプリを会社生活時代からずっと使ってます。画面上に付箋がペタペタと・・・・

>自遊自足さん

付箋アプリを使っておられる人、多いです
デスクトップは極力空っぽにしておきたいのと
メモが丸見えなので、私は使ってないです。
他人のPCを借りるとき、付せんは・・
立ち上げたら読みますです。
どこかの企業、日替わりで席替えするらしいです。
セキュリティ上ネットワーク内に全部保存せよ、自分流にPCを構築するなということでしょうか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME